久々にツーリング&キャンプその2

久々にツーリング&キャンプその2_c0019089_17294956.jpg

続き。R224@内山牧場キャンプ場。今回はカモフライ。

思ったとおり使いやすいですね、このテント。設置しやすいし、風通しも良い。出入り口も前室?も両方にあって便利。広さも一人だとちょうど良い。コレは当りだな。
収納用の袋も余裕がある作りで、適当に畳んでもあっさりと収まるのも良い。これがキツキツだと仕舞うのが大変なんですよ。あと出入り口のフライを閉じてしまうと上から見てほとんど正六角形になるのも面白いですね。

強いて気になった点を言うなら、フライをフレームに固定する方法が、ヒモで縛るという原始的なやり方なこと。4ヶ所あるんですが、イチイチ縛るのは面倒かも。

今回は写真の通り久々にジェベル250XCで出かけました。CL50改で行こうかとも思ったんですが、ちょうどオイル交換時期だったので断念。これは正解だったな。R50の小山~桐生のあたりの暑さといったら、もうね。(汗
たまらず、北関東自動車道の太田桐生上I.C.から高速に逃げました。そのまま関越~上信越自動車道の下仁田I.C.と走って、昨日の写真の蕎麦を食べた、と。

とりあえず、内山牧場キャンプ場へ向かい、受付を済ませてサイトへ登っていったらシャワールームの前に*のアメニティドームSが。「アメニティドームもなぁ、ランブリとキャラが被るような気がするけど、廉価版としての存在価値があるのかなぁ。でも*を好む人々はコスパなんて気にしないだろうし・・・。」なんて思っていると、ぎんなんさんのMSR・フューリーでした。同じような配色&形で紛らわしいんだよ。w

それにしても、わたしが内山牧場に行くってどうやって嗅ぎつけた?(汗
嘘。メールで連絡とってました。お疲れ様でした。

夕立が来そうな気配が濃厚でしたので、テント設置を済ませてから買出しに。2番目に近いセーブオンでビール約3Lとツマミ、パスタソースなどを買い込む。で、16:00ごろから飲み始める。寝たのは19:00台後半。早っ。
その間、ずっとカミナリが鳴ってました。稲妻も見えた。写真の通りの場所なので、本格的にカミナリがやってきたらひとたまりもありません。最悪の場合は、すぐ近くにあるトイレ&シャワールームに避難するつもりで飲み続ける。幸いにして夕立も来ず、カミナリもひどくはなりませんでした。

このキャンプ場、標高は1200m以上あるみたいなんですが意外に暑いんですよね。今回も日が落ちるまではかなり暑かった。もちろん、下界よりはずっと気温は低いんですが、湿度が結構あって思っているほど爽やかではないです。まあ我慢できないほどではないし、寒くないのはシーズンが長いということでもあるので、許容範囲だと思ってます。ウチからも程よい距離(200km弱)で、手軽にツーリング気分が味わえるし、ここを中継点にして長野方面へ足を伸ばすことも可能。というわけで、ここはけっこうお気に入りのキャンプ場なんですよ。

本日はまた下仁田I.C.から高速に乗って、関越~北関東自動車道と走り太田桐生上I.C.で降りて、R50を東進。また桐生とか小山のあたりの暑さにまいってしまったので、桜川筑西I.C.から北関東自動車道でウチの至近まで。テントの試し張りにしては充実した2日間でした。
by namatee_namatee | 2008-07-06 18:11 | motorcycle | Comments(2)
Commented by ぎんなん at 2008-07-07 06:25 x
お疲れ様でありました。

カモフライ~?
な~んて意識が前はあったのですが、実物を見ると結構好いじゃんなどと節操の無い私です。

あの後、涼しげな山沿いを選んで栃木県某所まで辿り着きましたが、あまりの異様な暑さにキャンプを断念して昨日のうちに帰宅いたしました。
やっぱりというか今朝から物凄い雨が降っております。
もどって正解といったところでしょうか。
Commented by namatee_namatee at 2008-07-07 18:49
>ぎんなんさま
乙でした。
メイトは壊れなかったんですね。手入れをしないと結局は物入りなので、オイル交換ぐらいはちゃんとしてあげてください。

なんていうか、湿気が多くて気温も高いという暑さでしたな。熱帯みたいな気候。熱帯行ったこと無いけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 履物シリーズ? 久々にツーリング&キャンプ >>