主食は?

主食は?_c0019089_201561.jpg

山登り用の行動食はパワーバーだのカロリーメイトにミックスナッツとM&Mのチョコレートかなんかで大体見当がつきましたが、主食が難しいですなぁ。

とりあえずパスタ系で例によって軽くてカロリーの高そうなものを買って来てみる。
どちらも一袋2食分で約85g。チーズクリームソースの方が137kcal/食、ガーリックトマトソースの方が118kcal/食となっております。これらを早ゆでペンネ100g(358kcal)で作ると、大体400kcal/食になります。一食あたりの重さは145gぐらいか。

見積もった朝晩の食事のカロリーはそれぞれ750kcalですので、あと350kcalほどなにかで埋め合わせをしなければなりません。アルファ化米とかも併用するつもりですが、こうやって食後にPCの前にいるととてもじゃないけどそんなに食えるような気がしない・・・(汗
by namatee_namatee | 2008-06-23 20:14 | mountaineering | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 死ぬ! PowerBar >>