買わないけど

買わないけど_c0019089_2127162.jpg

近所のアウトドアショップ、ナムチェバザールへ出かけました。南東北の田舎町ではWILD-1とここしかアウトドアショップの選択の余地はないのであります。

ファミリーキャンプ&フィッシィングっぽいWILD-1に比べると、こちらはもうちょっと本格的に山登りっぽい感じ。見ての通り、ボルダリングの壁みたいなのもありますね。

用事は何かというと、ザックを見に行きました。ここのところ、夏に予定している山登り&バックパッキングの詳細を検討しているのですが、どうも5泊6日とか6泊7日とか、それなりの日数・泊数になりそうな予感。このくらいの日数になると水はとにかく食料がかなりの量になりまして、使う予定のザック(オスプレー・アトモス50)では足りない予感。容量も足りないし、重さもかなりのもの(15〜17kgぐらい?)になるので、軽量設計のアトモスで耐えられるかどうか不安です。というか、無理。

仕方ないのでもうちょっと大きめのザックを物色。
候補は同じオスプレーのイーサー70か85。お店には85がありましたが・・・でかいな、これ。容量が大きいのは良いんですが、では満杯にして担げるかというと、それはまた別の問題。(汗

というわけでイーサー70を候補に選定。ネットで評判を調べてみると、軽量なのは良いけど微妙に快適性が犠牲になっているような印象を受けました。少しでも軽い方がトータルでは快適かと思うんですが、どうなんですかね・・・
by namatee_namatee | 2008-06-01 21:27 | outdoor | Comments(8)
Commented by まろやか軍曹 at 2008-06-01 23:31 x
6泊7日!?

それもう「山登り♪」(かわいく読む)
とか言うレベルじゃないですよ!

「登山!」(男らしく読む)

ってレベルです。

70リットルのザックなんて、もはやプロの持ち物。
どんだけランタン持って行く気ですか兄さん。
Commented by TRN at 2008-06-02 08:24 x
>どんだけランタン持って
wwwwwwww

いやきっと70Lいっぱいの多種多様な先割れスプーn(ry
Commented by namatee_namatee at 2008-06-02 12:42
>軍曹殿
これはいろいろ諸事情がありまして「登山」とは呼ばない約束なのであります。w
ランタンは持って行かないですって。orz

>TRNさま
先割れスプーンは持って行きます。毎日使ってスプーンさばきのスキルアップにつとめております。w
Commented by ラード at 2008-06-03 00:13 x
思いついた。
30年ぶりに「イカポン」、やらかしてみようかの。

きったねえ雪渓に「フルフル」をびゅちかまして、そうしてスプーンで喰う。
炎暑30℃の稜線で。どやねん。

「登山」とヒトコトでも言ったら、ただちに2時起き4時出にしますので、ええ。
そこんトコだけは(w
Commented by namatee_namatee at 2008-06-03 08:18
>ラードさま
どやねん、じゃありません。なぜ自らお腹壊しにいく必要があるのかと。w
朝早いのは大丈夫ですよ。18:00に寝りゃ2:00にだって起きられる・・・はず。
Commented by ラード at 2008-06-03 11:50 x
イカポンは、ですネ、禁断の引力が強いんだよ。
もう、8Gはあるね(w

汗でドロドロのワシら目前に「まっしろーい」雪渓が展開(あくまで脳内イメージw)。
あー。喰えるよこの雪。喰えるよママン・・・。

ふと気づくと、フルフルを雪面にブン投げ、四つんばいになってるユーが、見える(w

ともかく、昔は食料に甘いモノがほとんど入ってなかった。
だから甘味に飢えていたのも、その理由っすね。
Commented by namatee_namatee at 2008-06-03 14:34
>ラードさま
「イカポン」で検索するとラードさんのブログが最上段に。w
というか、他ではそういう習慣がないようですよ?
Commented by ラード at 2008-06-03 18:48 x
やや。ホントだ・・・・(・∀・;)
ふーむ。そうすっと、ごく身内だけの隠語だったってワケね。
一般的だと思ってた(w

名前
URL
削除用パスワード


<< 入梅 ジャケット >>