P.D.A.

P.D.A._c0019089_2218518.jpg

唐突にiPod touchを購入。もすぐソフトバンクからiPhoneが出るっていうのに。

ちょっとメモ取ったりするモノが欲しいんですよ。その目的にはメモ帳とボールペンがもっとも向いていると思うんですが、それじゃあんまりだ。(汗

いわゆるPDAが欲しいんですけど、ケイタイに駆逐されてしまったようでほとんど見当たりません。現在、普通に手に入ってリーズナブルなのはザウルスぐらいかですかね。あとはスマートフォンの類ですか。でも電話いらんのですよ。基本料金かかるし。

中古でシグマリオンとかカシオペアとかという手もありますが、あれは母艦との連携ってのがうざい。ザウルス4台、カシオペア2台、ペルソナ2台、バイザー、WorkPad、clie・・・各種数えきれないほど使いましたが、母艦との連携ってほとんど使わなんだ。エクセルとかワードの編集機能もいりません。エクセルとかワードなんて、PCの広い画面じゃないとストレス溜まりまくりですよ。
わたし的にPDAで一番使いやすいと思ったのはPalmデバイスですね。特にバイザーが使いやすかった。ちょっと大きいんですが、逆にそれが使いやすかった。もう手に入らないのが残念です。

まあメモを取るだけでも寂しいので、音楽でも聞ければということで思いついたのが、このiPod touch。iTunesとiPodには慣れてますし、あの同期のとりかたはとても洗練されていて、WindowsCE(今はPocket PCですか)なんか比べ物にならない簡単スムーズぶり。基本は音楽プレーヤーですが、家の中なら無線LANが使えますので、メールのチェックとかウェブブラウズとかもO.K.ああ、こんなのが欲しかった。
文字の入力方法がキーボードからなのが残念ですが、基本はiPodなんでまあ仕方ない。

しかし、この操作感とデザイン。こりゃすごいや。恐れ入りました。
by namatee_namatee | 2008-05-30 21:32 | pc | Comments(8)
Commented by まねきねこ at 2008-05-31 08:06 x
何げに置いてある、そのヘッドホンの方が・・・・・
Commented by namatee_namatee at 2008-05-31 13:26
>ねこさま
いやそんなにたいしたモノでは。
もう売って無いらしいですが特に高価ということもない•••
Commented by てん at 2008-05-31 16:47 x
お、仲間だw
ちなみに持ち歩いても意外に野良無線が多いのでどこでもNETできたりします
Commented by namatee_namatee at 2008-05-31 18:25
>てんさま
野良無線・・・PPoEに対応してないそうですが、心配ないんですね。w
Commented by aohige_the_great at 2008-05-31 23:52
痺れざるを得ない
Commented by namatee_namatee at 2008-06-01 12:43
>&さま
いやいや。(汗
デジカメに投資しようかとおm思ったんですが、欲しいのが全然無い。最近のコンデジはどうなっているんですか、一体。ロクなのがないですよ?
Commented by aohige_the_great at 2008-06-01 18:08
各社とも顔認識&ブレ補正&広角を搭載するのが当たり前になってきて完全に煮詰まった感がありますw>最近のコンデジ
しかも高倍率ズーム機買うなら入門一眼のほうが安いという罠。

これからはどうでもいい機能で差別化というカオスが。
あってワンセグ搭載くらいでしょうか。いらねぇwwwww
Commented by namatee_namatee at 2008-06-01 22:06
>&さま
オリンパスμ1030SWってのが防水&耐衝撃で気になったんですが、わたしオリンパス嫌いなんです。(汗

こりゃあ当分GR-DとTVS-Dかな。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジャケット 免許の更新 >>