物資の集積中

c0019089_2050167.jpg

CL50改88のヘッド換装作業は今週末の予定です。
今回はカムチェーンとスタッドボルトも交換するつもり。あとノックピンも。

ホンダ横型エンジンのスタッドボルトはエンジンに向かって右下のだけむき出しになっている部分がありまして、そこが錆びるんですよ。普段はまず見えない部分なんですが、シリンダーを抜くと驚くほど錆び錆び。ウチのCL50は走行距離こそ少ないものの10年モノですし。そういうわけで、スタッドボルトは新品に交換。どうせですから強化品に。デイトナ製のクロモリですよ、クロモリ。w
実のところ、KITACOのSTDヘッドでは強化品にする必要はないようですが。そうはいっても組んじゃってから換えようとするとすごく大変なんですわ。もう一回全部分解ですからね。

カムチェーンも同様。強化品に交換が必須ではありませんが、より高回転・高圧縮ということで念のため交換。こちらもデイトナ製。他に売ってませんでした。これだから田舎は(ry
こちらはあとで交換しようとするとスタッドボルトよりさらに大変。ヘッド・シリンダーどころか、フライホイールを外してステーターも・・・おおごとです。

単気筒でよかった。こんなの4気筒とかだったらどうすんだ、と。(汗
by namatee_namatee | 2008-03-26 20:50 | motorcycle | Comments(3)
Commented by かぶくろす at 2008-03-27 07:20 x
そこまでやるならストロークアップして108ccにしちゃおうよw
Commented by TRN at 2008-03-27 19:24 x
既にSTDヘッドからさらに替える前提な所がwwwwww
Commented by namatee_namatee at 2008-03-27 21:08
>かぶくろすさま
腰下をバラすのは勘弁してください。あれはマニュアル読んだだけでうんざり。

>TRNさま
そうはいっても当分はSTDでいくと思いますよ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 憂慮のうちに数ヶ月にわたる沈黙... 日銀総裁は決まりませんが >>