必要なのは?

必要なのは?_c0019089_21182582.jpg

昨日の続き。
というわけでSIG SG552は修理も終わって、次回のゲームの時にでも再度ラード氏に引き渡す事になりました。

となると、我が家にはオーソドックスな正統派のアサルトライフルの類が無い事になるのでございます。P90はオーソドックスとは言いがたい。実銃はどうか知りませんが、電動のトイガンとしては非常に高い完成度で構造が合理的です。メカボックスとかバレルの配置、バッテリーの収納方式、文句のつけ用が無いですな。欠点としてはマガジンの給弾不良がたまに起きる事と頬付けしないと撃ち心地が良くないことでしょうか。後者はわたしの主観ですが。ではM14SOCOMは?となると、重いのなんのってアレを一日振り回すなんて無理無理。初速が速くて集弾性能が高い&ラージバッテリーなのでスタミナもあるんですがねぇ。フルオートでアウトレンジ気味に敵をやっつけるのは爽快ですが、もうちょっと小回りを効かしたい。

東京マルイの電動フルサイズのラインナップから何を選ぶか、それなりに悩みました。89式小銃の折曲銃床式とかAK74MNはどうかというと、これらは長すぎる気がする。もすこし前半部が短い方が振り回しやすいと思います。
H&K MP5シリーズは今更な感じが。マウントの類に馴染みがなくて、研究するのが面倒い。マガジンもイマイチ。それにMP5はアサルトライフルじゃなくてSMGだし。
H&K G3も長いんですよね。G3SASは魅力的ですが架空銃なのがちょっと。
FA-MASやSTEYR AUGはオーソドックスじゃないし。あれらを買うのはP90を増やすようなもんです。
AK47はなかなか良い感じ。生まれて初めてのサバゲでタ氏に貸してもらったのがAK47で、その集弾性能とラージバッテリー、大容量マガジンの基本性能の高さには感心しました。が、AK74がでたばかりですからね。さすがにこのタイミングではちょっと手を出し辛い。(汗

M16やM4ってのは、実はあんまり得意じゃないんです。いろんなモデルがあってわかり辛いし、電動ガンの場合は前半部の剛性に不安があると言われ続けてまして、特に好きじゃない銃でそういう問題があるのでは買う気にはならなかったんですが、今回は消去法で手を出してみる事に。一番普通のM4A1にしてみました。面白くも何ともないです。銃本体やマガジンの形なんて見慣れきっていて、新鮮味が全くありません。
でも長過ぎず重すぎず、ストックの長さも調節できて便利。バッテリーもミニなのでP90と共通で使えます。首周りの弱さについては、確かにちょっとしなる感じがあるような無いような。フレームがとても細いんですね。

恐ろしいのはメジャーな銃だけあっていろんなパーツが山ほどある事。実銃のパーツとか、はまったら金がいくらあっても足りませんよ、これは。ホンダの横型エンジンに通じるものがあります。でもって、わたしゃそういうのに弱いからなぁ。w
by namatee_namatee | 2008-02-26 21:18 | survival game | Comments(12)
Commented by ラード at 2008-02-26 22:41 x
「カネが無い」。いったい全体どのおクチがそーゆーのか。
これは今年だけでも5回目くらいの発言と言えよう。

しかし冒頭の「となると」から最終行の「からなぁ。w」まで、エンエンとイイワケが続くと
理解したが宜しいね?(w

あ。その銃にダット乗っけるマウント(社外製の軽いほう)持ってるが、欲しい?
Commented by TRN at 2008-02-27 06:35 x
>冒頭の「となると」から最終行の「からなぁ。w」まで、エンエンとイイワケが続く

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Commented by namatee_namatee at 2008-02-27 07:48
しかも昨日の「個性的な銃のせいであまり使われる機会がない」という記述と矛盾してるし。w
自分で言ってりゃ世話ないですが。

>ラードさま
いただけるものならありがたくいただきます。次回にでもお願いします。
Commented by aohige_the_great at 2008-02-27 12:05
敵ながら天晴れといわざるをえないw
Commented by namatee_namatee at 2008-02-27 18:54
>&さま
サバゲ関連の投資は最優先です。>なま家
Commented by at 2008-02-27 21:56 x
使ってるうちに首のガタつきが気になってくるというw
Commented by namatee_namatee at 2008-02-28 09:59
>タ氏
アウターバレル&メタルフレーム導入ですか。orz
Commented by TRN at 2008-02-28 15:39 x
不満が出ると解っててあえて買い、その不満を解消する為にまた買うw
しかも思い入れのある訳でなく消去法で選んだモノにwww

ダメだwwww到底辿りつけないwwwwwwww
Commented by namatee_namatee at 2008-02-28 18:42
>TRNさま
消去法で選ばざるをえない事情も考慮してください。(汗
サバゲの道具としてのBB弾発射装置、愛用する道具としての実銃のモデル、このせめぎあいが(ry

不満が出るのも一興。w
アウターバレルとメタルフレームは近いうちに導入予定であります。w
Commented by aohige_the_great at 2008-02-28 19:05
たまらんw
Commented by namatee_namatee at 2008-02-28 20:18
>&さま
DP1の人柱報告を待ってます。
Commented by aohige_the_great at 2008-02-28 22:30
もうすぐ発売だというのにまだ予約した店から連絡がありませんがw
名前
URL
削除用パスワード


<< 箱でかいって。 報告 >>