車つながりで

ウチの車の全景を。すみませんねぇ、デロリアンの次にしょぼい車を持っきて。
見ての通り軽四です。ターボ付。この手の車の場合、走りがどうのというより車内の広さのほうが重要なのは言うまでもありません。人を乗せることに関しては合格点をあげても良いと思います。乗り心地もまあまあですし。ただ、わたしのように自転車を積んで走るという使い方にはちょっと問題もあります。前にも書きましたが、本格的な軽の1BOX(例えばホンダ・バモスとか)に比べると荷室の前後長がちょっと短くて、ちょうどその短い分だけ自転車のリアタイヤがはみ出してしまうんですね。本格的な軽の1BOXはミッドシップだったりリアエンジンだったり、荷室の確保にはその基本構造から気合の入り方が違いますので、そういった面においてFFベースの軽ミニバンが敵うわけはありません。その分、操縦安定性や静粛性・乗り心地に関してはこちらの方が勝っていますのでそう考えるとまあ仕方ないですね。
ちなみに最近はMTBのi-DRIVEをこれに積みっぱなしだったりします。(汗
車つながりで_c0019089_21264332.jpg

by namatee_namatee | 2005-02-22 21:29 | car | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ガルウィングといえば Back To The Fut... >>