ネタが無い・・・

ネタが無い・・・_c0019089_20575350.jpg

ネタ切れだ・・・明日は休みだけど、夕方から出かけなければならなくなってしまってキャンプも行けないし。ヤレヤレ。

仕方ないのでまた原付ネタ。ハンドルが切れてるけど。>写真
このスッと伸びたマフラーがステキなんですよ。オリジナルのCL50はマフラー本体もメッキで、そのせいかマフラーがちょっと太めに見えるんですが、復刻版?の方はマフラー本体は黒でカバーがメッキと、コントラストがはっきりしています。あと、タンクも好き。同じTボーンフレームのCD50やベンリィ50のタンクは角ばっていて無骨な感じがするんですが、CLのは細身で粋だと思います。CDに比べると容量がちょっと少ないんですけどね。

とにかく形がとても好き。>CL50
CT110も好きなんですが、形に関してだけならCL50の方がずっと好みです。メカニズムとか、コンセプトになるとCTの方が一枚上手な感じですけど。

ちなみにコレはフレームナンバー(CD50-400014XX)などから推測するに発売初年度の1997年型だと思われ。10年前、発売されてすぐの個体のようです。その割には走行距離が4800kmあまりと少ないんですよね。メーターの走行距離が本当かどうかはわかりませんが、ゴムやプラスチック、ワイヤーなどの劣化がほとんどない。シリンダーヘッドのアルミは多少黒ずんでましたが、その他の錆びやすいパーツ、例えばブレーキペダルなどには全く錆がありません。この状態で相場より随分安く買えましたので、運がよかったんでしょう。

今後の改造計画として、大きいところではハイカムの様子を見てイマイチなようだったら、シリンダーヘッドのアップグレードですかね。出来れば避けたいところですが。マフラーはDAX用がありますが、吸気側も効率の良いパワーフィルターとかに変えなければならず、出来るだけ外観はオリジナルを維持したいというコンセプトなので、フレームにフィルターを内蔵する工夫が必要になりそう。

あとはタイヤかな。ミシュラン好きなのでM35というタイヤに変えようかと。M35のパターンってのが、その昔、カワサキAR80で峠道を走っていた頃にお世話になったM38にそっくりで懐かしい。あ~でもCT110の標準タイヤ、ダンロップ・ユニバーサルなんかも良いなぁ。

と、とりとめのない話題でお茶を濁す、と。
by namatee_namatee | 2008-01-25 22:18 | motorcycle | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 工具フェチ ちょっとちょっと! >>