ひどい目に遭う

ひどい目に遭う_c0019089_21132531.jpg

なんか茫洋とした写真。W53CAはデジカメ機能が売りなワケですが、GRにくらべるとさすがにちょっと苦しいですね。イマイチすっきりとした感じが無いと言うか・・・

暇なせいか高いところへ行きたくなったので、近くの林道を走って、よく行くお気に入りの山へ。舗装林道を走って山頂手前の広場にでると、山頂への道は崩落のため車両通行止めとのこと。車はダメでもモーターサイクルなら行けるんじゃないかと思いましたが、素直に歩く事に。

いやそれが、思ったより距離がありまして。1kmぐらいかと思ったら倍はありました。オフブーツ履いているので歩き辛いし。ハァハァ言いながら歩く事20分あまり。やっと山頂に着きまして展望台から撮ったのがこの写真。ここはハイキングコースの交差点のようなところで、山の中とはいえ結構人通りがあります。山頂に居た15分あまりの間にも5-6人のハイカーが通過していきました。
ちなみに展望台の手前にはちいさな芝生のスペースがあり、そこで幕営できそうな感じ。ネットで検索したら実際に幕営している人も見つかりました。高いところでテントはるというのも面白そう。今度やってみようかな。

広場に戻って、ジェベルで広場の先に続く林道へ。これが廃道同然。溝だらけで大変ですよ。距離は3km程度しかないんですが、急傾斜とガレガレの岩と溝。ところどころ崩落してまして、落ちたらシャレにならない。腕がパンパンになりました。おまけに出口がゲートでがっちりと封鎖されてまして、ガレガレの道を引き返す事に。一度ならずスタックしながらやっとの事で広場に帰り着きました。ああ、疲れた。(汗
by namatee_namatee | 2007-12-24 21:13 | outdoor | Comments(2)
Commented by ラード at 2007-12-25 00:08 x
それはステキなクリスマス・イブ(w
Commented by namatee_namatee at 2007-12-25 22:29
>ラードさま
腕だけじゃなくて脚もパンパンです。orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 掃除してみる 今更ながらも良いところですが >>