今年のクリスマスは・・・

今年のクリスマスは・・・_c0019089_2043818.jpg

・・・中止も何も、なま家では虚礼廃止ということで10年以上前から何もしないことになっておりますが、何か?

ケーキは誰かが買ってくることがあったりして、3年に一度ぐらいは食べることがありますが、プレゼントの類はなし。人のモノ買っている暇と金があったらそれぞれ自分で欲しいもの買え、と実に合理的なシステムであります。

南東北の未開の地では、郊外に行くと、ものすごく派手なイルミネーションのウチがいくつかあります。大体が年々派手になっていく傾向にあって、あれでは電気代が大変だろうなぁといらぬ心配もしたくなるぐらいなんですが。(汗

写真はH製作所の工場敷地内のクリスマスツリー。すぐ先に守衛所があって、ドキドキしながら写真を撮りました。わたしゃ、H製作所の守衛とは大変に相性が悪く、殴り合い寸前の喧嘩になったことも数回・・・嫌なことを思い出しながら撮ったので、イマイチな写りです。w
by namatee_namatee | 2007-12-22 20:19 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今更ながらも良いところですが 忘年会 >>