安上がり

安上がり_c0019089_1957011.jpg

SPAS12をちょっとカスタムアップ。
フォアエンドにジョイホンで売っている滑り止めテープを貼っただけだけど。費用は120円也。安上がりだなぁ、おい。

エアコッキングのSPAS12は撃つたびにフォアエンドをポンプアクションでコッキングしなければならないわけですが、フォアエンドには溝があるものの、全体的には滑りやすく、特に手袋をしている場合はしっかりと握らないと素早いコッキングが出来ません。コッキングに必要な力に加えて相当な握力も必要です。ゆっくりと撃っている分にはなんとかなるんですが、連射となるとかなり辛い。で、対策を考える事に。
本当はスモーキーズガンファクトリーのフォアグリップが欲しいのですが、なにせ田舎なので欲しいと思ってもそう簡単に手に入るものでもない。(汗

というわけで、以前どこかのゲームで見かけたM3がフォアグリップに滑り止めテープを貼っていたのを思い出し、マネすることに。適当に選んだサイズの滑り止めテープですが、ちょうど握る部分にぴったりな大きさでした。

効果は絶大。楽々と銃を構えたままコッキングして連射が出来ます。これはなかなか良いカスタムですよ。なんといっても安上がり。w
by namatee_namatee | 2007-12-09 19:57 | survival game | Comments(3)
Commented by ラード at 2007-12-09 22:33 x
ほほう。メモメモ(w
Commented by namatee_namatee at 2007-12-10 20:45
>ラードさま
フォアエンド部は手の油が付いているので、アルコールで脱脂して、この季節、気温の低いせいでテープの粘着力が低下してますので、ファンヒーターとかで暖めてから貼るとよろしいかと。
Commented by ラード at 2007-12-10 21:44 x
了解。サンクス。
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒がり? 久々の酒 >>