台風のバーカバーカ

突然沸いて出た台風のせいで、予定していた林道ツーリング&キャンプが中止の憂き目に。
買ったばかりのジェベルに乗って会津地方の長〜い林道を走って温泉につかって酒を飲むという、そうそうないチャンスだったのになぁ。orz

なので明日はヤケクソでデトニクスを撃つ練習をします。狙わなくても的にあたるぐらいに。
台風のバーカバーカ_c0019089_2172274.jpg

以下、デトニクスをしばらく使ってみての感想。
先日のグルーピングテストの時にも書きましたが、銃本体の集弾性能は悪くないです。弾の速度は遅いんですが、とても素直にまっすぐ飛びますね。特に0.25gのBB弾だとすごくフラットな弾筋です。問題は銃が小さいんで、手の中で暴れるきらいがあることでしょう。リコイルはたいしたことないんですが、スライドが小さいせいか、かなり素早く鋭い動きをします。すると銃が暴れてしまって、集弾が乱れるという感じ。ガスブロのレスポンスの良さを生かして、2発ぐらいずつバーストっぽく撃ち込むときにはしっかりと握らないと二発目が狙ったところに当たりません。わたしの場合はサバゲでそんなに精密な射撃はしないんですが、それでもブッシュの隙間に見えるゴーグルを狙ったりしますし、一発だけだと撃たれた方も当たったのが分からなかったりしますんで、出来れば二発目も当てたいところです。

上にも書きましたが、レスポンスがすごく良いですね。小さいからなんでしょうかね。比較対象がデザートイーグルとかMk.23のような大型自動拳銃だから特にそう感じるのかもしれませんけど。それらと違ってグリップ部が薄くて握りやすいのも良い点。練習すればかなり当たるようになる予感。

そういえばデトニクスにはミリガバのマガジンが使えるそうなので、装弾数の少なさはなんとかなりそうです。もしかするとサバゲで活躍する・・・かなぁ。
by namatee_namatee | 2007-10-26 21:32 | survival game | Comments(17)
Commented by ラード at 2007-10-26 22:11 x
もう、グレてやる!
これからドンキに逝って散財しちゃうぞ?
カップラーメンとかその他雑種とか、これでもかッってくらい、買っちゃうぞ?

は。サバゲ? 
1ヵ月後じゃんか。
Commented by namatee_namatee at 2007-10-27 18:52
>ラードさま
実に残念でした。ラードさんにはまだ来週中にリベンジのチャンスがあるじゃないですか。羨ましい。
わたしはそのレポを参考にさせていただいて、11月下旬に雰囲気だけでも味わって来ようと・・・田代山林道のオープン期間に間に合えば良いなぁ。
Commented by ラード at 2007-10-27 20:25 x
ええ。そりゃもう、逝きますぜ。死んでも逝く(w
刻一刻と寒くなるからねえ。は。11月下旬。雪ふるよ?

きょうなんかサ、昨晩のヤケ酒がドローンと残っているのヨ。
体調が悪かった。やっぱ心理的にガックリきた、らしい(w 
アホス。
Commented by ぎんなん at 2007-10-27 23:10 x
タシーロは11月25日ころまでじゃなかったかな。
その前に雪が降ったら閉鎖だそうですが。(・∀・)
Commented by namatee_namatee at 2007-10-28 12:18
>ラードさま&ぎんなんさま
ううむ、雪か・・・本当にギリギリな感じですな。いっそのこと日帰りで行ってくるか。

そこでヤケ買いでMAC10をポチッっですよ。>ラードさん
Commented by ラード at 2007-10-28 20:23 x
MAC10はポチる勇気がナイけれど、きょうは家族3人でケータイを買い替えてきました。
ま、ポチった(w

川俣とタシーロのループはマル必でしょうね。
来年なんかナイのです。
Commented by namatee_namatee at 2007-10-29 06:45
>ラードさま
今回の台風でだった怪しいのに冬越して春夏越して・・・って来年なんてどうなっているかわかりませんなぁ。>林道の状況

しかし寒い。今朝の南東北の気温、10℃でございました。
Commented by ラード at 2007-10-29 08:27 x
じつは、ミスタGが特攻している(w
氏のレポに期待、しませう。
Commented by namatee_namatee at 2007-10-29 10:27
>ラードさま
わたしですら自重したのに。w
昨日、日帰りで行こうかと思ったんですが、ラ氏のレポート待ってからでも遅くないと。
Commented by ラード at 2007-10-29 17:41 x
いつデッパツしようか、読みにくいお天気(w

それにしてもミスタGのアスタマニアーナな行動記録に脱力。
17時就寝!(w
Commented by namatee_namatee at 2007-10-31 07:21
>ラードさま
てっきり、ラードさんは昨日あたりでかけたのかと思ってました。今日までは天気も持つという話でしたし。

ぎ、ぎんなんさんに抜け駆けされても別に悔しくなんかないんだから(ry

夕方5時就寝は無い。それはわたしでも無いです。w
Commented by ラード at 2007-10-31 12:17 x
まあその。さすがに週末とドッキングしないと、ね(汁

天気が、これまたイマイチが続くのネ。金曜デッパツ、かなあ。
Commented by namatee_namatee at 2007-10-31 16:35
>ラードさま
金曜日がきついところですね。台風よりはマシだけど。(汗
最高気温が10度ぎりぎりか一ケタ台ですよ。厳しいですね・・・
Commented by ラード at 2007-11-01 00:14 x
この日のために、脂肪を蓄えてきたんである。なんつって(w
Commented by namatee_namatee at 2007-11-01 07:42
>ラードさま
経験から言って。
脂肪が多い状態だと確かに寒さには強いんですが、一回冷え切ると温まるまでがすごく大変。いやマジで。w
脂肪が少なめなときは、確かに寒いとすぐに手がかじかんだりするんですが、ちょっと服を着込んだりするだけですぐに暖まりました。
やっぱり適正な体重・体脂肪ってのがある・・・マジレスしてどうする。w
Commented by ラード at 2007-11-01 13:20 x
「お天気ビミョー通信」、本日も絶賛発信中!(汁

かつて名古屋時代に体脂肪4%の友人がいたが、それはそれで医者から
小バカにされてムナシイ、とか聞いたもんだ。
「カゼ、すぐひくでしょ?(・∀・)ニヤニヤ 」とか。
ま、極端なハナシしてもしょーがナイか(w 

まあその。ワタシはデヴであるワケだが、いいかね?
高校2年のとき(31年前だぜ)に購入したシュラフに、まだ入れるんだよ。
だいぶキツイけど、身動き取れなくもナイ、ってムードで。つまりだ。

イ ケ て る ぜ 、 俺 (w
Commented by namatee_namatee at 2007-11-01 21:12
>ラードさま
明日は出発か。うらやましいのぅ。
午前中は雨っぽいですけど。現地AM6時の気温が7度。(汗

>だいぶキツイけど、身動き取れなくもナイ、ってムードで。
いやその。スーパーストレッチが良いそうですよ。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 嵐の一日 テスト(長物編) >>