またラフロか・・・

c0019089_20502079.jpg

ジェベルのタンク上面はシェルパとちがってかなり凸凹でして、今まで使っていたマグネットで固定するタンクバッグが取り付けできないことが判明しました。その代わりジェベルのハンドルにはシェルパには無かった、ブリッジ?ハンドルとは別に細いバーがありますので、そこに取り付けるバッグを購入。

・・・またラフロか。なぜだかこのブランドの小物を使うことが多いです。スタッフバッグとか、防水バッグとか、あとシェルパのキャリアもそうでした。歪んだけどな。

手前のスペースにはセオリーどおりツーリングマップルを入れましょうか。
奥のジッパーの内側にはタイヤレバーとパッチとポンプなどのパンク対処用品を。これらはシェルパの時もタンクバッグに入れてましたが、はっきりいって気休めです。スタンドとか、ちゃんとオートバイ本体を支えられるものがあれば、なんとかホイールをはずせるでしょうが、山の中でそんなの無理。なんとか連絡を取って助けを呼びますよ、わたしゃ。
by namatee_namatee | 2007-10-17 21:03 | outdoor | Comments(6)
Commented by ラード at 2007-10-17 22:17 x
またお揃いグッズをゲットされましたのう(w

色違いだけどな。あんまり使えないよ、コレ。
「ツーリングマポー」を横に収納するって企画が、まずアホだと(汁

見たことあるかもですが、ワタシはTMを二つ折りにしてタテに収納。ナニ、甲子林道でも落としたコトなし。平気。
雨のときは、ジップロック(もどき)にいれてチャックをキッチリ閉める。これでおk。
Commented by namatee_namatee at 2007-10-18 22:53
>ラードさま
わたしもツーリングマップルを横向きってのは腑に落ちませんでした。マップルを見ながら走る事はあんまり無いので、地図のホルダー的に使えば良いのでしょうね。
ウチはGPSに頼ってますので・・・
Commented by ラード at 2007-10-19 12:08 x
そんでもってラフローのフロントスクリーンを装着するト。
もう、ほとんど姉妹車と言えるな、きょうでえ!(w

会津旅が楽しみでの。
Commented by 並のお風呂屋 at 2007-10-20 02:16 x
はじめまして。ペンタでググッてみたところヒットしましたので
書き込みしています。
自分もキャンプツーリングを趣味としていますのでこれからちょくちょく覗かせて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m
Commented by namatee_namatee at 2007-10-20 08:01
>ラードさま
すぐにスクリーンまで手が回らないかもしれません。
ツーリングまでに不自由なくエンジンを回せるようにしておかないといけませんので、乗りっぱなしになりそうなんですよ。(汗

もともとバハが欲しかったこともあるので、仕様が似てしまうんでしょうねぇ。
Commented by namatee_namatee at 2007-10-20 08:02
>並のお風呂屋さま
おはようございます。ようこそいらっしゃいました。
ここはそんなに役に立つ記事があるとは思えませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これまた 座布団 >>