フタ

c0019089_20123238.jpg

コレは何かというとFGSの「純チタン シェラ&ロッキー蓋兼用皿取手付 13cm」というものでございます。
まあなんていうか、シェラカップのフタですな。チタン製、とはいえけっこう厚みがあるのであまり軽くないです。*のチタンシェラカップのような、ちょっとした風でこけるような軽さではないですね。

今使っているクッカー(ユニフレームのトレイルツインポット)だとフライパンが無いので、焼き物に不便なんですよね。百スキを持てばよいのですが、あれは重い。無理を承知でシェラカップを焼き物に使ってみようかと。ならばフタ、というわけです。

このアイテムはラード氏に教えていただきました。ありがとうございました。
シェラとかロッキーカップとか、あまり興味が無かったので、目の前でラードさんが使っていても全く気にしてませんでした。(汗

これで少しは料理するようになるか・・・なれば良いですねぇ。w
by namatee_namatee | 2007-10-12 20:29 | outdoor | Comments(3)
Commented by ラード at 2007-10-12 21:34 x
なってくださいまし。
伏してお願い申し上げ奉る(w

そいつがグッジョブな点は、汎用性が高いコト。
スノピの「トレック900」にもピッタンコなのだ。
だからトレック900のフタが、フライパンに使えるよ。

チタン厨のユーに、ほら、ジャストではないか。善哉。
Commented by namatee_namatee at 2007-10-13 19:47
>ラードさま
チタン厨じゃないっていうのに。w
その証拠に現在のお気に入りクッカー、トレイルツインポットはアルミですよ?
トレック900だってアルミのが欲しかったんですけど、田舎だとチタン版しか売ってないんですよ。
Commented by ラード at 2007-10-13 21:09 x
最近の田舎事情は複雑であるなあ(汁

Σ( ̄□ ̄ )このままだと、ジョベルでsmtkのお寿司を喰いにいく記事になっちまうのか。
むは。なんかクヤシイ(w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鈴菌 いつの間にか >>