クオリティタカスw

クオリティタカスw_c0019089_21321131.jpg

先日、アウトドア用のお箸についてこのブログ上で愚痴をこぼしていたら(2007/9/4のエントリー参照)、コメントでヤフオクに良いものがあると教えていただきました。その節はありがとうございました。>popoさま

で、ヤフオクで落札してみましたよ。教えてもらったのとはちょっと違う、お箸の上下をねじ込むタイプのを。和武器と同じ仕組みの奴です。
台湾からの出品なんですね。希望落札価格の1500円(送料込み)で落札して、待つ事一週間。日本の封書用にそっくりの封筒に入って届きました。

組み立ててみてびっくり。接続部は前述の通りねじ込み式なんですが、これが実に良い具合に固定されて、がたつきなんて一切無し。かといってキツいわけでもなく、絶妙な固定具合。まるで最初から一本のお箸のようです。
材質はムクのアルミみたいで、見方によってはなんか仏具のような感じがしないこともないですね。w

いやしかし、わたしが使っているどのお箸よりもちゃんとしてます。これに比べたら*の和武器は相当に見劣りしてしまいますねぇ。値段も高いのにねぇ。(汗

付属のケース(青いの)もクオリティ高いです。表面の平滑度が高いし、お箸をしまうところのがたつきもない。さすが台湾製。恐れ入りました。
by namatee_namatee | 2007-09-15 21:50 | outdoor | Comments(3)
Commented by TRN at 2007-09-16 18:50 x
やはりアルミは台湾製に限るということですかwwww
Commented by aohige_the_great at 2007-09-17 10:55
それなんて折れ折れwwwwww
Commented by namatee_namatee at 2007-09-17 14:59
>お二方
やっぱり台湾ですよ。w
日本では作れないんですかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 積み込み中 この期におよんで3 >>