メガネを直す

メガネを直す_c0019089_202502.jpg

目が悪いのでメガネを使っておりますが、取り扱いが雑なので比較的すぐにレンズが傷だらけになってしまうのであります。

今使っているメガネはもう10年以上前に買った奴で、数年前にレンズだけ入れ替えたんですが、そのレンズも傷だらけになってしまったのでございます。で、仕方なくその前に使っていたメガネを引っ張りだしてかけておりました。でも、そいつはレンズがガラスで重い。おまけに視度は遥か昔にあわせたものなので、今の視力に合わなくて見づらいことこの上ない。それでも最近はコンタクトも併用しているので、言っているほど不便は感じないのではありますが。とはいえ9月には24時間耐久のサバゲも控えており、そういう時はコンタクトで24時間通すわけにもいかず、仕方無しにメガネ屋へ行ってイロイロと物色してまいりました。

フレームをイロイロ見ましたが、どうもコレといったのが無かったので、またレンズだけ新しいのに換えることに。一軒目のメガネ屋ではやたら高いレンズを薦められ、ヘタするとレンズだけで5万円ぐらいかかりそうなコトを言う。(汗
その店は検眼も要領を得ないし店員もタラタラしていてヤル気も感じられない。イマイチ信用できなかったので少し離れた別の店に行くと、そちらはテキパキと手際が良い上にずっと安いんです。レンズのブランドとかイロイロあるんでしょうが、どうせ2~3年で傷だらけになっちゃうものなので、安いので十分なんですよね。

というわけで、ただ今は大変クリアーな視界となっております。ちなみに、検眼では老眼はありませんでした・・・
by namatee_namatee | 2007-08-30 20:23 | diary? | Comments(4)
Commented by ラード at 2007-08-31 00:20 x
老眼?
そんなの、順番でやってくるわい(w

だから御徒町まで出張ってだね、アイアイ369で、ついでにODボックスANEXだっつーの。

もう遅いけど(w
Commented by namatee_namatee at 2007-08-31 20:42
>ラードさま
南東北から御徒町は遠いのです。ODBOXとか行ったら、余計なものまで買い込んでしまいますがな。エアガン系も危ない。君子危うきに近寄らず・・・
Commented by まねきねこ at 2007-09-01 09:14 x
レイシックやっちゃいましょうw人柱w
Commented by namatee_namatee at 2007-09-01 20:22
>ねこさま
あれどうなんですかねぇ。今の視力が0.01とかですから、手術して回復しても0.4とかだったら嫌だなぁと。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 証 相性悪し >>