久々のキャンプは雨

c0019089_19452226.jpg

久々のキャンプは雨の中。
かぶくろす氏、ぎんなん氏と山の中の涼しいところへツーリング&キャンプ。

ちょっとした広場、3人それぞれのテントの出入り口を真ん中に向けてレイアウト。雨が降ったりやんだりだったので、大きな木の下を選びましたが、やっぱり水滴が落ちてくる。こんな事もあろうかと持って行った*のライトタープ・ペンタを張りました。いや、実際に張ってくれたのはぎんなんさんなんですけどね。このタープ、今までこういう張り方をした事がなかったんですが、やってみると案外広くて良い感じ。さすがキャンプの鬼、ぎんなんさんですなぁ。

そのぎんなん氏、今回はやけに早くテントに引っ込んでしまいます。いつもはわたしの方が先に寝ちゃうんですが。なんか体中痛いんですって。(汗
そうはいっても、わたしとかぶくろすさんも9:30ごろには寝ちゃいました。寝るまで延々と80年代のモーターサイクルの話をしていたような気がします。

早く寝れば早く目が覚めます。
翌朝(つまり今朝)は5:30ごろ起き出して朝飯&片付け。テントやタープが濡れているので、なんとか乾かそうと広げたりヒックリ返したりと足掻くも、あまり効果ありません。8:30ごろ撤収し、金精峠〜日光〜さくら市〜那須烏山と走って13:30ごろ帰着。

スカブはキャンプ初出撃でした。荷物は予想通り、シート下のトランクとトップケースにほとんど収納できました。丸めたマットと撤収のときに最後まで残るテントのフットプリントだけ、防水のバッグに入れてシートの上にネットで固定してました。
荷物でリアへビィのせいか、登りのコーナーリングはしっくり来ませんでしたが反対に下りはなかなか乗りやすかったですね。
燃費はぎりぎり30km/Lを切るぐらい。キャンプ地近くの峠道を除けば一定速度での巡航が多かったせいか、思っていたよりも伸びましたね。

なかなか楽しいキャンプでございました。
by namatee_namatee | 2007-08-19 20:15 | outdoor | Comments(2)
Commented by まろやか軍曹 at 2007-08-21 23:23 x
>いや、実際に張ってくれたのはぎんなんさんなんですけどね。

ぎんなんさんなん、という文字列に脳が混乱した。
Commented by namatee_namatee at 2007-08-22 14:36
>軍曹殿
~氏と~さんを混在させているのはそういう効果も狙ってたりして。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 怒られた 雨だ・・・ >>