冷静に考えると。

c0019089_1982189.jpg

これはモンベルのO.D.コンパクトドリッパー2
コレ、キャンプでコーヒーを飲む時に便利そうだなぁ、と以前から目を付けてたんですよ。何回もくり返し使えるし、コンパクト。文句なし。で、ちょっと立ち寄ったアウトドアショップで売っていたので飛びつきました。この手の小物、田舎だと売っているのをあんまり見かけないんですよね・・・

ウチへ帰ってモノを眺めながらよく考えてみると、コレって使い捨てじゃないから使用後は洗わなきゃならないんですよ。洗い場のあるようなキャンプならとにかく、水を節約しなければならないようなシチュエーションでは使えないじゃん。(汗

むぅ。
by namatee_namatee | 2007-08-10 19:16 | outdoor | Comments(3)
Commented by ラード at 2007-08-10 20:00 x
え。ああ。
ははは。ムシ除け代わりの発言だとご容赦願いたい。

コレね。じつはワタシもねらっていたんですよ。
はじめのうちは、欠品でね。見なかったな、この小さいほうは。

ただし、ですナ、オチるのが妙に早いらしいんですよ。
で、ヒトばしらが、今ここに(w 
レポよろ。
Commented by para at 2007-08-11 21:12 x
実は昔この手の携帯ドリッパー持ってました。
洗うのが凄くめんどくさくて人にあげちゃいましたが(w
短期間なら少しすすぐだけで何とかなると思います。
衛生面を気にしなければ、ですが。
Commented by namatee_namatee at 2007-08-12 09:16
やっとさっき試しに煎れてみましたよ。

>ラードさま
落ちるのが早い?ペーパードリッパーに比べてですかね。
なんとなくネルドリップみたいな使い勝手です。たしかにさっさと落ちちゃいますけど、味は普通でした。豆の量とか適当にやったんですがおいしく煎れられましたよ。

>paraさま
手入れの方法は水洗いとしか書いてないんですけど。コーヒー豆って油っぽいからなぁ。どっちにしろ、山登りとかでは使いにくい感じですなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マット再考 家庭菜園? >>