久々に自転車系の買い物

久々に自転車系の買い物_c0019089_20161528.jpg

見ての通り、自転車用の靴を買いました。モノはシマノのSH-RT50。SPD用のシューズでございます。
SPDは本格的にロードに乗るには物足りないんでしょうが、わたしゃ近所をポタリングするぐらいが関の山、がんばっても100km以内のツーリングですからSPD-SLとかの硬くて歩きにくいシューズはちょっと使いづらいです。なにより高いし。

今まで使っていたのは、遥か昔、名古屋にいたころに山を走る時用に買ったMTB用の奴でして、まあ、あんまり自転車との見た目のマッチングも良くないし重い。おまけに耐用年数の限度に近づいてあちこち綻びが出来てました。
というわけで先日、雨で暇だったので近所の自転車屋を覗いて、お店の人と話をしていたらこれを薦められたのでためしに買ってみました。

モノについてはまったく不満無し。MTB用のよりは軽いし、硬いので力も逃げないみたいです。わたしの足とのマッチングもばっちり。クリートが出っ張らないし、踏面がゴムなのでコンビニとかの滑りやすいトコロでもんどりうってひっくり返る心配もありません。

話は変わりますが、わたしが良く行った名古屋の自転車屋は愛想の無いところで、わたしが店内をフラフラしていてもお店の人が寄ってくるなんてことは滅多に無かったんですが、近所の自転車屋は驚いたことに「なにかお探しですか?」なんて店のお姉さんが寄ってくるんですよ。(驚
上では薦められたのでためしに買ってみましたなんて書きましたが、実際はお姉さんに薦められて断りきれずに買っちゃったというのが本当のところ。ヲタは正攻法の売り込みに弱いのかもしれませんなぁ。>まるで他人事のように。w
by namatee_namatee | 2007-07-24 20:32 | bicycle | Comments(7)
Commented by aohige_the_great at 2007-07-25 00:10
薄消しエロスwwww

がんばって100km乗る気があるだけでもすごいと思うデス
Commented by TRN at 2007-07-25 09:00 x
>店のお姉さんが寄ってくる
そらまた変わったイメク(ry

100kmかぁ・・・今年に入って一回やったかどうか・・・
Commented by namatee_namatee at 2007-07-25 19:37
>&さま
そこに店の名前と値段が書いてあるもんで。>薄消し
100kmって言ったってヘロヘロのヨレヨレで100kmですからね。誤解の無い様に。w

>TRNさま
ホイールを調整に出した店ですが、店内にロフトを作ってこぎれいにディスプレイしたり、こまめにDMよこしたり、ホムセンでは手に入らないような自転車専用の小物も充実、サドルのレンタルとか、なかなかのもんです。>その店
惜しむらくは、わたしはすでに自転車に莫大な投資をする気がなくなっており、そう頻繁に買い物をするわけではないので、いくら媚売っても常連化しない、ということでしょう。w
Commented by TRN at 2007-07-26 16:43 x
>自転車に莫大な投資をする気がなくなっており
一巡したらまたその気になってるかも知れませんよ
なまさんの一巡がどれくらいの環なのか知りませんがwww
Commented by namatee_namatee at 2007-07-26 18:51
>TRNさま
一緒に走る友人がいないのがねぇ。今から友達探すのも面倒だし。
とりあえず、古くからの友人にシェファードを譲って一緒に走ろうと誘ってますが、どうなることやら。
Commented by aohige_the_great at 2007-07-26 23:12
>古くからの友人(中略)誘ってます
アッー!
Commented by namatee_namatee at 2007-07-27 08:06
略しちゃいけません。w
名前
URL
削除用パスワード


<< LEKI サバゲのツールとして >>