旅館にあるアレ

旅館にあるアレ_c0019089_20401774.jpg

スコットランド名物ショートブレッド。近くの酒屋でウイスキーと一緒に買ってきました。

何度か書きましたが、はるか昔、新婚旅行でイギリスに行きました。10泊ほどの旅だったのですが、その日に泊まるホテルの部屋に入るとコーヒーとか紅茶のセットがありまして、そこに必ずこのショートブレッドが添えてありました。なんていうか、日本の旅館のお茶セットのマンジュウとか最中と同じですな。

このショートブレッド、とても気に入ってしまい、毎日嫁の分まで食べちゃって怒られてました。w
似たようなのでジンジャーブレッドってのもあって、これはお店がツアーのルートに組み込まれていました。こっちはイマイチだったような・・・

久しぶりに食べてみると、なんていうかすごくカロリー高そう。カロリーメイトを甘くした感じ?わたしの場合、一人で写真の箱ぐらいはあっというまに食べちまうんで、用心しないといけませんなぁ。
by namatee_namatee | 2007-05-11 21:17 | diary? | Comments(2)
Commented by てん at 2007-05-12 17:29 x
写真では板チョコ2枚重ね位の印象ですね
もっと大きいのですか?ってかうまそうですね
Commented by namatee_namatee at 2007-05-12 21:04
>てんさま
もうちょっと大きいかも。カロリーメイト2.5箱分ぐらいでしょうか。アレをもっとぼろぼろにして砂糖をまぶしたみたいな感じです。自転車乗る時の行動食に良いかもしれませんよ?
名前
URL
削除用パスワード


<< テーマソング 貧乏性 >>