特撮っぽい

特撮っぽい_c0019089_2033513.jpg

なんか特撮っぽい色合いのブツ。
これはイーグルのオートカットディスチャージャーNi-MH用。東京マルイのマイクロバッテリー用コネクターと接続した図。・・・興味の無い人には全然分からない話ですな。w

エアガン用のバッテリーを放電してコンディションを整えるためのものです。メモリ効果とか活性化とかイロイロあるんですよ、バッテリーって。
Ni-MHバッテリーはあまり頻繁に放電しなくて良いと言われてますが、それでもたまには放電してあげないとちゃんと充電できなかったりします。ウチにはNi-cd用の放電器(マルイ純正)はあったんですが、Ni-MH用のは無かったのです。今まではNi-cd用のでNi-MHも放電しちゃってました。過放電で良くないんです。わかってやってました。(汗
電動USP用にマイクロバッテリーも使うようになったし、ここはひとつ、ちゃんとした放電器があった方が良いだろう、ということで。これは元々はラジコン用です。4~10セルに対応。つまり4.8V〜12Vのバッテリーに使えます。1Aで放電。マイクロバッテリーは500mAhなんですが、放電が1Aってどうなんですかね・・・
by namatee_namatee | 2007-04-19 21:03 | survival game | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 戦利品 ちょwww >>