今日の出来事

今日の出来事_c0019089_19111093.jpg

写真と内容にあまり関連がありませんよ、っと。これは&さんの得意技だな。
GR Digitalもネタのブツ撮りばっかりじゃ可哀想なので、久々に外の写真でも撮ってやろうかと実家の裏庭の納屋?を一枚。なにも考えずにシャッターを切りましたが、ちょっとオーバー目になりましたかね。軒下がちゃんと写ってますが、壁面は白っぽく飛び気味。ってなことを書いちまうから、作例みたいに(ry

今日は義父の一年祭でございました。一周忌みたいなもんですかね。
神式なので神主が来て祝詞だか祭詞をあげます。前にも書きましたがその声が「カリオストロの城」の大司教そっくり。思わず吹きそうに・・・いやしかし、本当にそっくり。「古の習わしに従い、指輪を交わして婚姻の誓いとなす。」って言ってくれないかなぁ。1万円までなら出す。

その後、参列の親戚一同で食事。話しかけられない限りだまって黙々と飯を食べてました。どうも親戚の間では神経質な奴だと思われているようです。>自分
人を見る目がねぇな、おい。w

親戚の中に、ちゃんとした大学(東京芸大だったかな)を出て日本画を描いている人がいるんですが(以下、タッちゃん)、このタッちゃん、わたしと年の頃も同じぐらい、体型といい髪型、眼鏡、顔つきといい、なんか似ているんですよね。おまけに神事なので着ているのは礼服ですから、まるで鏡を見ているようでして。(汗
あっちは個展を開くぐらいの芸術家でこちらは砕石売ってる事務屋だけどな。

で、タッちゃんとわたしが二人で並んで話していたら、甥っ子兄弟が「この二人、すげー似てる!」とか言い出しやがりまして。しつこいので逆切れ。「お前ら二人だって大きさ以外はそっくりだ。俺とタッちゃんがキングジョージV世とヴァンガードなら、お前らはビスマルクとプリンツオイゲンみたいなもんだ。」・・・たぶん通じまい。むしろ通じたら困る。

2時過ぎに家に帰りましたが、雨が降ってるので昨日届いた米村孝一郎の作品を読む。全部読んでみましたが、結論は「わたしは米村孝一郎が好きなのではなくて「STREGA!」が好き。」ということに。残念。

あとは庭にビールの空き缶を置いて窓からUSPで撃つ。w
Hopの調整をしながら撃ちましたが、よく当たりますね、コレ。トリガーの切れもなかなか。実銃にはないフルオートもあればあったで面白い。サバゲで使うにはマガジンの装弾数が少ないですかね。30発ですから。100連発のマガジンもあるんですが、あれはスタイルがちと・・・これ一丁でサバゲやるんならダットサイトはつけたいところですが、サイドアームなので携帯性を重視してこのままで行きたいと思います。

その他、ネットをのぞいたりしながらつらつらと今シーズンの重点項目(資金・時間・労力の)などを考えてみる。以下、忘れないように。
・普通のキャンプはプライオリティを下げる。
・トレッキングとかバックパッキングとか。行きたいですねぇ。
・ツーリング+キャンプは継続、っていうかコチラに注力。
・サバゲも継続。銃よりも装備を充実させたい。
・自転車も乗ります。せめて去年よりは。(汗

と、日記丸出しで。まあ日記だしな。
by namatee_namatee | 2007-03-31 20:05 | diary? | Comments(7)
Commented by aohige_the_great at 2007-04-01 00:04
ちょwww得意技てwww
内容が画像と関係ないのか画像が内容と関係ないのかはじぶんでもよくわかりません
Commented by ラード at 2007-04-01 12:57 x

3年以内に「ジョンミューア・トレイル」完全踏破キボンヌ、まで読んだ。

Commented by TRN at 2007-04-01 17:43 x
自転車でキャンプツーリング、まで読んだ
Commented by namatee_namatee at 2007-04-01 18:51
>&さま
&さんのところは画像が主で文章は従だと勝手に解釈しております。ウチは・・・絵がないと困るので無理やり。w

>ラードさま
それは無理。定年になって隠居したらいけるかも。いや、その頃は体が言うこときかなくなっているからダメか。秋口にはなんとかしたいと考えております。

>TRNさま
それも無理。(汗
これはイロイロ真剣に考えてましたが、自転車でキャンツーはそれ用の自転車を調達しなければ難しいという結論になりました。自転車でツーリングするなら無理をせず、宿屋に泊りながらにします。それなら好きなロードでなんとかなりますもん。
Commented by aohige_the_great at 2007-04-01 21:10
>画像が主で文章は従
基本的にはそんな感じですね。プログの半分はでたらめで出来ています。

>自転車でキャンツー
同じく断念組ですw
いまじゃあ移動用かちょっとした運動用としか(ry

Commented by TRN at 2007-04-02 08:57 x
>移動用かちょっとした運動用

荷物を何ひとつ積まず極小さな空間をグルグルしている僕はどうすれば
Commented by aohige_the_great at 2007-04-02 09:47
それはスポーツ(競技)です!
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと春が 1円/冊 >>