プレヒート用に

プレヒート用に_c0019089_22244815.jpg

コールマンのミニトーチ。SVEA 123Rの予熱用に買いましたが、これだけで完全に予熱をすることは出来ませんでした。これである程度あっためておいて、ジェットからガソリンを出してそれに点火、というプロセスになります。結局、ガソリンを燃やして予熱しないとならないんですね。ううむ・・・ポンプとどっちが良いか難しいところです。
by namatee_namatee | 2006-11-02 22:29 | outdoor | Comments(5)
Commented by ぎんなん at 2006-11-03 08:29 x
290Aを灯油で使うにあたり、バーナーでプレヒートをしておりました。
非常に簡単に炎が安定して便利だったのですが、しばらくしたらジェネレータに穴が開きました。
火力が強すぎたんですな。(^^;
Commented by namatee_namatee at 2006-11-03 10:21
>ぎんなんさま
その290Aのその後が気になります。
このトーチは火がものすごく細いです。3mmぐらいか。なんていうか、予熱するよりストーブのロウ付けが溶けるような気がして怖い。
Commented by ぎんなん at 2006-11-03 15:03 x
ジェネレータを交換したら復活しました。
その後はゲニオールに走ったので使っておりません。
車で移動の時期になってきましたので、そろそろまた出そうかなあ。
Commented by namatee_namatee at 2006-11-03 15:17
>ぎんなんさま
使ってないんならください。w
今月いっぱいぐらいかなぁ。>モーターサイクルで移動
Commented by ぎんなん at 2006-11-03 21:35 x
残念ですが、こいつはきっとまた使うと思うので差し上げられませぬ。
ご容赦。
明日はバイクにするか車にするか悩んでおります。
カミナリ来そうなんだよなあ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 地雷タイヤ ほのぼのと >>