乗ってみる

乗ってみる_c0019089_20103210.jpg

さて久々のスポーツバイク。喜び勇んで乗ってみました。
さしたる問題も無く乗れましたよ。どういう風に扱ったら良いかとかはまだ覚えていたようです。心拍やら回転がどうのとかは見る影もありませんでしたが。(汗

このバイク、スペックがはっきりしないのでちょっと測ってここにメモっておこう。(計測は基本的に芯-芯)
・トップチューブは520mm
・シートチューブは480mm
・リアセンターは400mm
・フロントセンターは580mm
・ハンドル幅は400mm
・ステムは90mm
・クランク長は165mm
・重さはペダルをPD-M959にした状態で10.7kg
・シートポストの径は27.2mm
ハンガー下がりとかシート角は正確に測る術がないので(ry

乗った感じは普通のロードでした。硬いとか柔らかいとか、進むとか進まないとか良く分かりません。現在の使用目的にはサイズも性能も必要にして十分であります。
by namatee_namatee | 2006-08-30 20:39 | bicycle | Comments(5)
Commented by たらん at 2006-08-31 08:58 x
>必要にして十分

しかしそれで満足しないのが物欲神に魅せられた漢の宿命
Commented by まねきねこ at 2006-08-31 18:44 x
アルテのパーツとか、中古でよければw
Commented by namatee_namatee at 2006-08-31 20:22
必要十分でとどめようと思っておるのです。いやマジで。w

駆動系はこれで十分なので手をつけないつもり。あ、でもクランクとF/Rのディレーラーはしょぼいからいずれ換えようかな、っと。
ステムとハンドルとシートポストとブレーキ(レバーも)は早々に換えるつもり。

なんだよ、やっぱりいじるんじゃん。(汗
Commented by たらん at 2006-09-01 20:34 x
>クランクとF/Rのディレーラー
>ステムとハンドルとシートポストとブレーキ(レバーも)

残るのってサドルとシフターとカセットとホイールとフレームだけじゃないですかw
Commented by namatee_namatee at 2006-09-01 21:31
左様ですな。w
650cで本当によかった。(違
名前
URL
削除用パスワード


<< 暴走族か? 通勤用に。 >>