積載状態

c0019089_1919048.jpg

銀山平にて、今回の積載状態の図。

ワインディングの連続に疲れて休憩中。ここでリアサスのダンピング(伸び側しか調整できないけど)を標準から1クリックハード側にしました。これで積載状態だとちょうど良い感じ。

今回はちょっと荷物が多めです。林道ツーリングじゃないのであまり荷崩れの心配をしなくて良いのです。

まずマットがいつものサーマレスト・プロライト4ではなくてリッジレストにしました。畳めないのでサイズは大きいのですが巻くだけなので撤収が簡単。これをくくりつけていると見た目もツーリングっぽくって大変よろしい。あとサブのバッグ(メインの60Lのバッグの上に乗っている。写真では良く見えないけど。)にタープ(ペンタ)が入ってます。これはミニタープとはいえポールも必要なので結構嵩張って重いんですよ。結局使わなかったけど。
それと1.8m×1.8mのブルーシート。テントの撤収のときとか、食事のときとか下に敷いて使いました。これは便利。
これまた写真では良く見えませんが予備燃料タンクも装備してます。山の中が長いので念のために持って行きました。これもお世話になることはなかったですが。

キャリアもちょっと変更。7/22-23の林道ツーリングでキャリアのシーシーバーがバッグにこすれて悪さをしたので取り外していましたが、今回、取り付け場所を変更して復活させました。8/13の写真を見てもらうとわかりますが、キャリアの後端に取り付けてみました。
空車だと珍走・・もとい旧車会の人みたいでちょっとアレですが、あると荷物の固定はとても楽なので微妙なところ・・・
by namatee_namatee | 2006-08-16 19:46 | outdoor | Comments(5)
Commented by まろやか軍曹 at 2006-08-16 20:20 x
これはよい 傘さすべぇ ですね

モーターサイクルはフロントバッグが無いから大変だなあ。
Commented by たらんてぃーの at 2006-08-17 04:32 x
僕は「ボトルケージが無いから大(ry」とか思ってしまいました
Commented by namatee_namatee at 2006-08-17 08:55
>軍曹殿&たらんさま
傘さすべぇってあの傘ホルダーのことですよね。見えないこともないなぁ。スピード出したら怖いだろうなぁ。w
ちなみにボトルケージというかボトルホルダーは付けようと思ったことあります。が、メットがフルフェイスなので(ry
Commented by ぎんなん at 2006-08-17 19:31 x
そうだ、銀山平のキャンプ場ってどんなか見てきた?
結構標高も高そうだし、へんに期待してるんだけど、暑かったキャンプ場ってここのことかな?

いやあ、教えて君ですいません。(汗
Commented by namatee_namatee at 2006-08-17 21:25
>ぎんなんさま
情報くれっていったのに・・・その様子ではMIXIの書き込みを読んでなかったのね。暑かったキャンプ場はこちら。もう一回書くのが面倒なので転載。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=37/08/10.756&el=139/01/43.823&scl=25000&bid=Mlink
名前は「越後三山森林公園キャンプ場」と言ったかな。無料です。水場(飲むな、と書いてあるけど現地の人の話では10年以上飲み続けているけど平気だって。)トイレあり。サイトはあまり広くないけど我々のテントならなんとでも。川の脇のスペースで小滝沢を明るくしたような感じ。渓流釣りの基地になっているようで、ウェーダー履いた人たちがウロウロ、巨大なロッジテントが立ち並んでいました。
転載終了。

残念ながら銀山平のキャンプ場は見てきてません。銀山平というロケーションはとても良かったので期待できるかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 積みすぎだろ。 盆休み第2日目と3日目 >>