ありがちありがち

ジャンボどら焼き。会社の取引先から差し入れ。
ジャンボってほど大きく無かったです。普通のどら焼きの1.5倍ってところかな。そうはいっても、コレ一個でお腹いっぱいになります。最近運動をしなくなったのでちょっとダイエットしようと思っている矢先にこんなものを持ってきやがって。(汗

検索をかけてみるとジャンボどら焼きってのは日本各地にあるんですね。会社の近くの和菓子屋さんには、直径30cmぐらいの奴があるらしい。一人で一個丸々はとても食べきれないので、切り分けて食べるそうな。その店を探しに行ったのですが見つかりませんでした。近いうちに本格的に探して、ここのネタにしてやるつもりです。

あと、これ。これもぜひネタにしたい。w
ありがちありがち_c0019089_20331746.jpg

by namatee_namatee | 2006-05-18 20:37 | diary? | Comments(4)
Commented by まねきねこ at 2006-05-18 23:17 x
なんかと比較をしていただくと、その大きさがよくわかるんですが。
Commented by namatee_namatee at 2006-05-19 06:26
>ねこさま
わたしもそう思うんですが、もう食っちまったもんで。(汗
おぼろげな記憶から言いますと、これは直径15-18cm程度だったと思われ。わたしの勤めている会社の近くで売っているという30cm級ジャンボどら焼きを手に入れたあかつきには、ちゃんと大きさのわかるものと一緒に撮ります。スミマセン
Commented by たらん at 2006-05-19 10:08 x
僕も以前会社でどこかの会社のロゴ形状の煎餅を貰いました
それはズバリその会社の中の人から貰ったのであって販売はしてないようですが

オリジナルの型使った菓子程度なら結構簡単に作ってくれるのかな
簡単っていっても企業レベルでの話でしょうが
Commented by namatee_namatee at 2006-05-19 10:58
>たらんさま
そんなたらんさんにピッタリなのがコレ↓
http://yumenikki.jp/museum/iseya/iseya01.htm

どこかで読んだんですが、最中ってのは以外に簡単に型がつくれるそうで、型さえできちゃえば量産はたやすいとのこと。以外にご当地最中を探すってのも面白そうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< あんなものやこんなものが 映画に良く出てきますな。 >>