こんなものも一応持ってます。

この謎の物体はザックカバーでございます。例によってイスカ製。パックカバー(25)というのだそうで。近くのハードオフで1000円で買いましたが、定価も2100円なんですね。(汗

わたしの場合、ザックとかバックパックとかあんまり縁がないのですが、モーターサイクルやバイクに乗るときに手軽に荷物を運ぶものとして、ひとつだけコールマン製の自転車用ディパックを使っています。防水性がないので、こういったザックカバーの類が必要になるんですね。

いや実は、本当に濡れて困るものは防水のスタッフバッグに入れてからザックに詰めてるんで、絶対に必要というわけでもないんです。まあ雨の中走ってみたかったのと同じで使ってみたかったんですよ。w

他の使い道としては、濡れたカッパとかをテントに持ち込まなければならないときに、これにくるんじゃいます。そういう時は当然ながらこのカバーも濡れているんですが、これだけだったら拭くのも楽ですし、それすら面倒な場合は裏返して濡れて無い方を表にしちゃえば良いのですね。
こんなものも一応持ってます。_c0019089_20473256.jpg

by namatee_namatee | 2006-05-13 20:35 | outdoor | Comments(2)
Commented by ななしさん at 2006-05-15 22:26 x
はーどなきゃんぷとかでないなら
ぽんちょがけっこうつかえます

とざんようひんでは
ざっくしょってきつぽんちょとかもありますです
Commented by namatee_namatee at 2006-05-16 06:34
>ななしさま
ポンチョ・・・日曜にモンベルのポンチョを見て買う寸前まで行きましたよ。モーターサイクルの乗車中には向かないと思いますが、ちょっと外へ出るのには便利かも。やっぱり買っちゃおうかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 謎の物体? スーパーシェルパに感謝 >>