入れ物

ウチの燃料コンテナ勢ぞろい。w

真ん中の赤いのとシルバーのは前からあったラーケンのアルミボトルです。MSRとOPTIMUSとPRIMUSのストーブのポンプに使えるそうな。赤い方には赤ガス、シルバーの方には白ガスが入っております。逆にすると混乱するので、へそ曲がりの私でもそういうことはしません。
欠点は一昨日書いたように、注ごうとすると中身が口からボトルの後ろ側に回りやすいこと、あと口が広いので、ストーブに燃料を補給しようとしたときに必ずファンネル(漏斗)が必要になることでしょうか。

トランギアの0.5Lのボトルの出来があまりに良いので、1.0Lの奴も買っちゃいました。右端がそれです。ラーケンのボトルに比べると同じ1.0Lでもちょっと大きいのですが、ラーケンのボトルは1.0Lとは言っても実際には890mlまでしか入れられないので、トランギアのボトルが無駄に大きいわけではありません。トランギアの方は赤いキャップを緩めてから押すとバルブが開いて中身を注げる仕組みになっており、さらにノズルもついているのでコントロールが楽で事故も少ないです。

今後は赤ガスはラーケン、白ガスとアルコールはトランギアのボトル、ということにしましょう。
入れ物_c0019089_20201810.jpg

by namatee_namatee | 2006-03-18 20:27 | outdoor | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 誰もいない・・・ご飯を作るなら... 実験してみる >>