せんべいシリーズ

ネタ切れなので手近なものでごまかそう・・・ピンボケですが。(汗

これはわたしの住んでいる県の数少ない世の中に誇れる食べ物であります。特産とよばれる食べ物は各地にありますが、わが県にはろくなものが無い。なんといっても最も有名なものが納豆とアンコウですからね。お茶とかレンコンとかこんにゃくとか蕎麦とか、他にもいくつかあるにはるんですがどれも他に強力な名産地があって、一流になりきれないのでした。
その中でマイナーではあるものの、個人的にこの世の中で一番おいしいと思い、日本中どこへ出しても恥ずかしくないせんべいはこれであります。「とろ火焼」のサラダ味。どのくらいかというと、ご飯食べて満腹で動けなくてもこれだったら食べられます、わたしの場合。なんていうか、もう地球が滅亡するので宇宙船で脱出するから数ある食べ物の中から持っていく物をただ一つだけ選べ、と言われたらこれ選ぶかも。w

ちなみに次点は亀田製菓の「ソフトサラダ」。要するにサラダせんべいが好きなだけなんじゃないかと・・・
せんべいシリーズ_c0019089_2018093.jpg

by namatee_namatee | 2006-03-06 20:18 | diary? | Comments(7)
Commented by ぼうず at 2006-03-06 20:38 x
ほしいもがあるではないですか。阿字ヶ浦の駅に「あじがうらのほしいもはさいこうです」と阿字ヶ浦小児童のポスターが貼ってありました(^^;

煎餅と言えば我が千葉にもぬれせんがありますな。あ、なまさんは銚子にもいた事があったんだっけ(^^;
Commented by namatee_namatee at 2006-03-06 21:40
ほしいもねぇ。そういうものもありましたねぇ。どうもイマイチ垢抜けませんねぇ。

ぬれせんてのはいつごろからあったものなんでしょうか。銚子に住んでいた頃に食べた記憶が無いのです。かつをの佃煮は好きでしたよ。しょうゆはヤマサよりヒゲタだし。
Commented by at 2006-03-06 22:02 x
ハッピーターンも好きなんでしょうか?
Commented by namatee_namatee at 2006-03-07 07:37
ハッピーターンは偽者が出回ってまして、ここのところそればかり食べてました。久しぶりに本物をいただいたらこれがうまいのなんのって。w
Commented by たらん at 2006-03-07 14:32 x
確かに最近ハッピーターン風なのをよく見て「パッケージ変わった?」とか思ったのですがパチモンなんですね

ウチのほうだとそれこそ前にあった○垣せんべいとかあって確かにウマいのですが
地球滅亡の日にあれの四つ折りを持っていくかというと悩む所です
Commented by namatee_namatee at 2006-03-07 20:28
>たらんさま
四つ折りはねぇ。w
そちらに住んでみて食べ物に関して成熟していると思いました。なんていうか文化?みたいなものがあるんですよね。北関東の食い物はしょっぱいだけで、味わいというものがないのでした。
Commented by & at 2006-03-07 21:56 x
偽ハッピーターンは偽チョコパイみたいに韓(ry

こないだ帰りがけに大垣せんべい買いそびれて少しウツです。
かといって通販して買うほどの遠距離でもなし。
名前
URL
削除用パスワード


<< 無くなってはじめて分かるそのあ... 今日の出来事 >>