スプーンなのかフォークなのか

先日のキャンプで小さな女の子に「これな~んだ?」と聞いてみましたらば、しばし考えた後に「それはフォークである。」というお答えをいただきました。なるほどね。「でも、ここが丸くていろいろ掬えるよ?」と問いましたらば「それはスプーンである。」というお答えが・・・禅の公案みたいだな。w

わたしの世代だと幼稚園とか小学校の給食でおなじみ、先割れスプーンでございます。これはステンレス製じゃなくてチタンだけど。見ての通り、スノーピーク製。だいぶ前、もう5~6年前に買いました。これが便利なんですよ、けんちん汁とか豚汁とかの具の多い汁物食べるのに。あとカレーも。わたしはキャンプじゃなくても普段から使ってます。行儀悪い?
スプーンなのかフォークなのか_c0019089_21591444.jpg

by namatee_namatee | 2006-02-14 21:59 | outdoor | Comments(5)
Commented by ぼうず at 2006-02-14 22:18 x
キャンプでは箸しか使わず、あとはかきこむだけのワタシはもっと行儀悪いかと(^^;
チタンのカトラリーは軽いですが、竹の方が軽いとか。ちと嵩張るけどね。や、ワタシのように使わないのが一番軽くてエラいのである(^^;
Commented by namatee_namatee at 2006-02-14 22:24
軽いというか、金属の変な味がしない、というのが気に入っております。>チタン
Commented by わたおに at 2006-02-15 01:13 x
僕はスガキヤでは箸を使いません、ホントですよ。
Commented by namatee_namatee at 2006-02-15 08:56
スガキヤなんて近所にないですよぅ。
Commented by ラード at 2006-02-15 22:06 x
職場はナディアパーク、住まいは本山で5年半のラード的には、理解はできます、
先割れスプーン(w しかし食後にソフトクリームも喰うのは如何なものかと(汁
名前
URL
削除用パスワード


<< 必需品 土産と偽って嫌がらせをする >>