ピカチュウ

今度は人間様の燃料タンクであります。
スノーピークのチタン丸型スキットル、ラウンドタイプ。新潟県三条市のスノーピーク本社から直送で届きました。これでピカチュウ度も一層upすることでしょう。
新年早々の注文のせいか、粗品として巾着袋(写真のものとは別の)とステッカーが入ってました。

*ピカチュウorピカチュー:新潟県のキャンプ用品メーカー、スノーピーク社の製品を盲目的に信奉する人のこと。
ピカチュウ_c0019089_199329.jpg

by namatee_namatee | 2006-01-18 19:09 | outdoor | Comments(8)
Commented by わたおに at 2006-01-18 21:00 x
最初何がピカチュウやねん?って思ったのですが納得。
Commented by namatee_namatee at 2006-01-18 21:13
ピカ厨ということですな。
意識している訳ではないのですが、自然にこのブランドのモノが増えるのが不思議です。
Commented by ぼうず at 2006-01-18 22:43 x
うへぇ、スキットルまで行っちゃいましたか。気合入ってるなぁ。
自力用に欲しいと思っていましたが、空き缶で誤魔化してます(^^;
Commented by グゥ at 2006-01-19 08:53 x
スノーピークでペグだけ注文したのですがこれもピカチュウといって差し支えないですか?
Commented by namatee_namatee at 2006-01-19 09:56
>ぼうずさま
だって酒瓶もって歩くのたいへんじゃないですか。w
しかしスキットルっていろいろあるんですね。ステンレスのが安くて良さそうでしたが、場合によっては鉄くさいこともあろうかと思ってチタンの奴を探していたらこれになっちゃいました。

>ぐぅさま
ピカ厨の定義は「スノーピーク製品を盲目的に信奉する」ってことですので、そのペグを奉るようなことがあれば、立派なピカ厨といえるのではないかと。いや、比較的簡単に手に入るペグをわざわざスノーピークへ注文するというのは、その資格があると言えるかも。w
Commented by ぼうず at 2006-01-19 11:08 x
瓶では無く、缶であります。350mlのボトル缶じゃオシャレじゃないので、200ml位のキャップ付き缶にラム酒入れてます。で、ビールも買えたら買う、と。
ペットボトル使ってる人もいますが、10時間以上歩き/走り続けた身体だと200ml位で撃沈できます。あ、ワタシの場合ですけど(^^;

スキットルですが、チタンが吉のようですね。で、*が一番安い感じ。欲しいんだけど値段がなぁ(^^;
Commented by namatee_namatee at 2006-01-19 18:52
おお、ぼうずさまもラム酒飲み?ですか。実は私もキャンプの時にはラム酒を持っていくことが多いのです。お湯割にしたときにウィスキーより飲みやすいので。
Commented by ぼうず at 2006-01-19 23:12 x
冬は比較的何でも飲みやすいのですが、暖かい~暑い時期に常温でもおいしく呑めてしかも度数の高い酒となるとラムしかないかと。日本酒でもいいのですが、そこそこの量持たないと足りない所は自力では×。
あ、車なら何でも呑みます。瓶で買っても良いし(^^;

そか、明日はラム持っていくかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< キタワァ(n‘∀‘)η゚・*゚・* 拳銃は最後の武器だ >>