おお!

まだグズグズとやっております。>「艦これ」のイベント
イマイチやる気が出ませんで、非常にゆっくりとしたペースで攻略している&大規模作戦ということでギミック解除に時間がかかる(もっとも難易度は丙なのでどうってことありませんけど。)、ということで、昨日やっと最終海域の最後のゲージに到達したのでした。ゲージを削り切ってからギミックを解除しろということなので、とりあえず削って、あと一回ボスをやっつけるとゲージが割れる状態、つまり削り切ったわけでございます。それが昨日の夜。
本日から仕事でかったるいなーとか言いながら仕事していて、10時の休み時間に念の為もう一削りしておこう、別にボスを仕留められなくても完全に削り切ってゲージが黒くしておいた方が安心だし、と昨夜と同じ編成で出撃したら・・・そのままゲージ割れちゃいました。これだから「丙」は。w
まあ、それまで昼戦のみで終わってましたし、完全勝利も何回かあったぐらいで、なんとなくギミックいらない予感はあったんですけど、こうもあっさり終わるとは。さすがにゲージ割れるときは夜戦までいきましたけど、支援艦隊が随伴を片付けた上にボスのHPを20ぐらいまで追い込んでくれたので、文句のつけようのない綺麗な夜戦の決着という感じでした。

図はその1つ前のゲージで落ちてきた「大鳳」。「大鳳」って大型艦建造じゃないと出ないんじゃ・・・今回のイベントで初めてドロップするようになったそうです。(驚
ちなみにわたくしの一番思い入れのある艦娘ですなぁ。>大鳳
確か大型艦建造が始まってそんなに時間が経ってない頃に登場して、なかなか落ちてこないので大鳳レシピとかありました。わたくしの場合、あまり気にせずにちょっと回してみたらあっさり建造できちゃって、それまで(今も)レアな艦娘に縁がなかったのでとても驚いたのと同時に大変気に入って愛用してきたのでございます。おかげで未だに戦闘艦の中ではもっとも練度が高い。装甲空母としての性能では翔鶴・瑞鶴に後れを取るようになってしまいましたけど、五航戦は戦力としての扱いに過ぎず全く愛着がないのと対照的に「大鳳」はお気に入りとして肝心な場面では出番が多い。

といった感じでイベントは完走できましたので、あとは珍しい艦娘でも掘っていきましょう。「屋代」と「Helena」は落ちてきたので、まだ来てないのは「迅鯨」と「有明」か。とりあえず「有明」を掘りにE5へ行ってきましょう。

by namatee_namatee | 2020-08-17 21:14 | diary? | Comments(2)
Commented by 前田 at 2020-08-17 23:46 x
うちも長いことやってますが、そう言えば大鳳の二人目ってドロップも建造も記憶無いですね
南雲機動部隊の連中はダブるほどドロップしますが、以外と他の正規空母ってあまりだぶらないですね、なんでなんだろう

うちで正規空母でいないのはイタリア空母のアクィラ、この艦もいまだにドロップでしか出ないんですよね(実装されたの4年前)
Commented by namatee_namatee at 2020-08-18 21:52
>前田さま
そういわれてみるとあまりダブらないのって謎かもしれません。

まあ五航戦(特に翔鶴)はドロップしづらいと聞きました。わたくしの経験では1回だけですね。>翔鶴のドロップ
瑞鶴はけっこう落ちてくるんですけど。
二航戦は普通に落ちてきますが、雲龍型はやっぱりそんなに簡単に落ちてこないみたいですし。ちなみにウチには天城がおりません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 忠誠を尽くす 悩みどころ >>