またキャンプにいってまりました。

先々週より低地ですが北の方へ行ってまいりました。
関係者の皆様、お疲れ様でした。大変楽しかったです。
高所の紅葉と違って圧倒的な迫力はありませんが、より落ち着いた感じの赤ということで。

寝袋を二重にしたのに明け方、寒くて目が覚めました。とりあえず、どうしようもないので無視して寝ましたが。テントを変えると変わるのかしらん。

写真は湯岐温泉に向かう途中の川端の紅葉。α-7+AF50mm F1.7、絞り開放、WBは昼光、露出補正はなし、であります。
c0019089_202576.jpg

by namatee_namatee | 2005-11-20 20:25 | outdoor | Comments(12)
Commented by ぼうず at 2005-11-20 21:43 x
お疲れ様でございました。また、長々と乗せて頂いてありがとうございました。乗り継いで18時半頃帰宅いたしました。

やー、タマランかったですねー。もっと落ち葉がたくさんあれば更に良かったかもしれませんが、それはそれ、個人的には今年初の紅葉を堪能できてマルであります。

そうそう、寒さは回数重ねると慣れると思います。人間って良く出来てますよ~(^^;
Commented by ぎんなん at 2005-11-21 01:01 x
お疲れ様でした。
いやいや面白かった。

寝る時に寒かったら使い捨てカイロなどがあると便利ですよ。
ダウン着てたんだからあれを寝袋に掛ければ違ったのではないかな。
あるいは着て寝袋に入るとか。ちょっと窮屈でしょうけど。
Commented by namatee_namatee at 2005-11-21 09:51
>ぼうずさま&ぎんなんさま
お疲れ様でした。
寒いといっても無視して寝られる程度でしたけど。テントを見にお店へ行ったついでに寝袋も見てきましたけど、あんまり寒いところ向けのは売ってませんね。-10度ぐらいまで。これだと今使っているのと変わりません。次はカイロでも持って行くか・・・シュラフカバー高いよ。(泣

阿字ヶ浦海岸の偵察してきましたが、キャンプ場はありませんでした。w
どうも夏の間だけオープンするようで、今は駐車場になっていてそれも客がいないというか海の家が空いていないというか、閉鎖されてます。なので、あれは無理。
Commented by ぎんなん at 2005-11-21 13:31 x
どう寒かったのかってのが鍵です。
全体に寒かったのならシュラフの番手を上げる必要があります。
快適睡眠温度が−10度なのか、生きていられる温度が−10度なのかってところですな。
今、酷寒用のシュラフを置いてない店ってのも問題あるかと思われ。
…−10度対応を2枚重ねすれば確実に暖かいと思うよ。うむ。

阿字ヶ浦は駄目でしたか。
うーむ、それなら別所釜にしましょうか。
前から狙っていた所ですが、模範小僧さんもお泊まりになったらしい。厳密には違う場所かもしれませんが。
Commented by ぼうず at 2005-11-21 17:12 x
別所釜ですか、だいぶ千葉に近付きましたな(^^;
ようがす、自転車で十分出撃可能な場所であります。気になってる場所から多少遠回りして行ったとしても60キロ程度、ちょうどいい距離だし。

そうそう、一家で出撃、と言っていましたが予定日はソロで出撃でした。従ってトイレも水場も不要であります。駅でもいいぞ~(^^;
Commented by namatee_namatee at 2005-11-21 20:55
>ぎんなんさま&ぼうずさま
え~と、両側の肩甲骨のあたりと踵が寒かったです。あと体の上面全体。銀色のマットを敷いただけなので肩甲骨の辺りの寒さはちゃんとしたマットにすれば良くなるかな。

場所は例によってお任せですよ。
Commented by ぼうず at 2005-11-21 21:33 x
下が寒いから上も寒くなるのか、上は上で寒いのかビミョーですね。
ワタシの場合、酔っ払ってて服をたたむのが面倒なので、寝袋の上にかけちゃいます。そのせいか、上が寒い事は相当冷え込まない限り無いかな。一番上はそこそこ撥水性のあるものにしとかないと結露したりしますが。

場所は別所釜でいいですよー、と言うものの、砂浜ですよねぇ?先日、新舞子海岸で思いっ切りハンドル取られてコケそうになったの思い出しました。砂浜に自転車転がして一晩過ごすのも何となくイヤだし、またバックパッカーになるかも。鹿島神宮から20キロ、鹿島鉄道の鉾田まで9キロと適度な距離であります(^^;

そうそう、配色変えましたねー。
Commented by ぎんなん at 2005-11-21 22:15 x
足はわからんけど肩甲骨は接地面から熱が奪われているように思ひます。
ワシは銀マットとインフレータブルマットの2枚重ねで無問題。
邪道?(⌒▽⌒)

ぼうずさん。
砂浜ですよー。
潮風で錆が心配かも。
まあ海辺ですからねえ。(^^;

すぐ近くにトラックステーションがあります。
トイレが使えるのではないかな。
Commented by namatee_namatee at 2005-11-22 12:30
>ぼうずさま
紅葉と相性が悪く感じたので変えました。>配色
砂浜と自転車、しかも冬で風強い・・・やめておいた方がよろしいかと。w

>ぎんなんさま
マットを買ってこよう。寒いところ用のシュラフ、高いんだもの。
Commented by ぎんなん at 2005-11-22 15:08 x
砂浜で風が強い。

うーむ、テントは新調した?
あのやっこいテントで風に挑戦するのも一興かもしれないけど、あまりお勧めできないよー。
あとペグも長めの物がないと困るかも。
Commented by ぼうず at 2005-11-22 18:14 x
配色は落ちついてていいですねー。バイクの色もこちらの方が映える気がします。

砂浜は通り過ぎる程度なら自転車で行くんですが、やはりそうですよね。またバックパッカーになろう(^^;

なまさん、先日も言いましたが農業用杭がいいですよ。ワタシはプラの36センチ砲を持っていくつもりです。張り綱張るのにも使うのでちと多目に調達するのがよろしいかと。
もしテント調達が間に合わなかったらムーンライトお貸ししましょうか?あ、ワタシのはまだカビてません(^^;
Commented by namatee_namatee at 2005-11-22 20:03
>ぎんなんさま&ぼうずさま
テントは買いました。ペグは忘れました。明日ホームセンターいって買ってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょうど中間って感じ? 秋というかもう冬 >>