北関東名物

コンビニのHOT SPARでございます。これとセイコーマートがコンビニの北関東名物でしょうか。
北関東名物とはいっても、HOT SPARの方は名古屋にもあったような気がしますが。

このHOT SPARというのは本部が茨城にあるスーパーマーケットと同じ会社だったはず。で、本体のスーパーもあんまり調子が良くなくなって、おまけにコンビニ部門は儲からないのでやめちゃったんじゃなかったかなぁ。今はどこかが引き継いでやっているんでしょうかねぇ。どっちにしても7-11やローソンに比べると店舗数、品揃えなど、ちょっと苦しげに見えます。
北関東名物_c0019089_2021118.jpg

by namatee_namatee | 2005-11-14 20:22 | diary? | Comments(4)
Commented by ぼうず at 2005-11-14 21:03 x
茨城は多いですよねー。ちなみに群馬はセーブオンが多いと思う。
東北にはリトルスターなんてのもありますね。

千葉は....独自のコンビには見ないなぁ。そんな気がしてるだけかもしれませんけど。
Commented by まねきねこ at 2005-11-14 22:37 x
10年位前は、名古屋にも多かったですよー<ホットスパー
最近は見かけなくなっちゃいましたねー。
殆どが酒屋さんからの転身だったように思う。
だから営業も24時間じゃなかったですね。
Commented by ななしさん at 2005-11-14 23:20 x
すぱーとせこまとやまざきでいりーのべんとうはどうしようもなくまずいとおもいます
Commented by namatee_namatee at 2005-11-15 07:40
>みなさま
北関東ではセイコーマートが一番古いのかな。マミーとかいう酒屋さんとコンビニのハイブリッドみたいな中途半端なのがあって、それがいつの間にかセイコーマートに変わりました。当時は近くにはこのマミーしかなくて、7-11にしか売ってないもの(例えばじゃがまるくんとか。これまだあるのかな。)を買いに高速使って取手のあたりまで行ったもんです。w

弁当は・・・ななしさんに激同。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日はめでたい日のようで・・・ 今日の出来事 >>