もうこの季節か。>カウントダウンの申し込み

なんか妙な写りだけど4179*LOVEの会報。大晦日のカウントダウンのファンクラブ先行申し込みの要項が載ってます。もうそういう季節か。今年は早かったなぁ。orz

幸いにして我が社の大晦日〜元旦はお休みなのでカントダウンに行けます。すでに大晦日のホテルは押さえてある。ほとんど徹夜なのでホテルに滞在する時間はほんの数時間なんですけど。

わたくしのカウントダウンの日の過ごし方というか何をしているのか。
会場時間のちょっと前に会場のライブハウス「そら豆」の近くへ移動して待機してます。いつもだったら近くの喫茶店で時間を潰すんですけど、大晦日は終わるのが早くて18:00頃には閉店してしまう。仕方ないのでコンビニとか「そら豆」の入り口や階段の広くなっているところで待機してます。
最近の椎名さんのカウントダウンライブは2回公演で1回目の「夜の部」が19:00開場の19:30開演。ライブは2時間弱。次の「カウントダウン」は22:30開場の23:00開演です。これが寒い季節なのにもかかわらずライブハウス内はものすごい熱気でして、ライブの間は当然Tシャツ一枚です。でも外は寒い。上着や着替えが必要なりますので、臨時のクローク(有料)が設置され、荷物を預けることができるようになってます。
まあ「夜の部」はなんとかなる。問題は「夜の部」と「カウントダウン」の間の45分ぐらいをどうやって過ごすかです。前述の通り周辺の喫茶店などはすでに閉店しちゃってます。みんな考えることは一緒なのでコンビニのイートインも混み合っていてなかなか居づらい。渋谷まで行けば飲み屋さんとかはやってますけど、インターバルが45分ぐらいじゃ移動時間だけと言った感じになってしまいます。大体は「そら豆」の階段とか入り口のあたりで友人と話をしたりして時間を潰すんですけど、「夜の部」でチンチンに熱くなって大汗かいてますからね。これが冷えてきてつらい。クロークへいって上着を取り出すのも手ですけど、そういうことやっているとすぐに会場の時間になってしまうという罠。w

「夜の部」と「カウントダウン」ではセットリストが変わることが多いですね。より凶悪なのは「カウントダウン」の方で、特にカウントダウンが終わってからの5曲ぐらいはアップチューンの連続で、それまででヨレヨレになっているのにここでとどめを刺される感があります。w
いや本当にヨレヨレになりますからね。会場を出ると元旦の1:30ぐらいかな。よろめきながら終夜運転の電車でホテルに帰ってベッドに倒れこむみたいな感じ。以前はホテルで数時間だけ寝てから赤羽のフロンティアさんへ新年のくじ引きに行ってたんですけど、くじ引きがなくなってしまったのでチェックアウトの10:00まで寝てます。今年はどうしようかな。

by namatee_namatee | 2019-10-04 22:13 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 読書の秋 回せ回せガチャを回せ。w >>