とくに何もせず

本日もお休み。でも天候不順であります。加えてルネッサの試乗で一昨日昨日と2日連続でトータル380kmあまり走ったので身体中が痛い。腰背中腕と身体中満遍なく痛いです。リラックスして乗っているようでも、どこかに力が入っているんでしょうなぁ。あるいは老化か。orz

というわけで、どこにもでかけずに引きこもり。やったことといえば「艦これ」ぐらいか。E2(2本目)で新規艦娘の「Grecale」を掘っているわけですけど、これが出ない。編成も煮詰まってなにもしなくても昼戦でS勝利は取れるようになり、下手すると完全勝利までとれるんですけど、肝心の「Grecale」がでない。図の「雪風」だってそれなりにレアで、それが2人もきたのに。いやしかし、この「雪風」のドロップ画面、夏verだかなんだかでいつものとは違うため、「やっときたか!」と誤解する。w
まあ、新規艦娘は来ない時は来ないため、適当に巡回しております。

あとはなんだろ。ルネッサの自賠責の期限が切れたのでキャブとフォークのO/Hをやってもらったバイク屋さんでついでに更新してもらいました。古いオートバイなのでいつまで持つかわからんから1年で良いですって言いましたらば、バイク屋さんからはこの様子ならまだまだ行けるとのご宣託をいただいたので、2年に変更。
ルネッサちゃん、見た目はとても気に入っているものの性能が微妙ということで、やっぱり大型二輪に戻ろうかなんて思っていたんですけど、今回の整備で必要にして十分な性能にはなったと思われます。これならあと2年ぐらいは飽きずに乗ることができると判断いたしました。パーツの類も外装以外は手に入らないというわけでもなく、年式の割には比較的維持しやすいモデルのようですね。>ルネッサ
エンジンの調子がまともになったので、売りの不等間隔燃焼の効果もなんとなくわかるようになり、乗り味を楽しむ余地が出てきたのも継続して乗るつもりになった理由であります。文章で理屈は理解してましたけど、実際に乗ってみてどうかは今まではよくわからなかったんですよね。>不等間隔燃焼
キャブとフォークをO/Hしたことによって、微妙なフィーリングを体感できるようになりました。確かにコーナーの立ち上がりとかで独特のパルスみたいなのを感じますな。パワーは限られているので、トラクションがどうのというほどのシリアスなものではありませんけど、後輪が予想よりグリップする感触はあります。以前から味わいのあるエンジンだとは思ってましたけど、O/H後は文句なしに良い味わいになりました。しばらく乗り続ける気になりましたよ。w

by namatee_namatee | 2019-09-16 22:41 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 来た来た 引き続き >>