引き続き


引き続きルネッサちゃんのテスト。燃費がまぐれかどうかチェックしませんとね。w

昨日は山道だったので本日は平坦な道を淡々と走るルートで。まあいつもの銚子方面へ行ったわけですけどね。ルートは大洗のあたりからR51で南下、鉾田の滝浜からK2(県道2号線)、鉾田の環状線を経由して北浦の湖岸道路(左岸)でさらに南下、新神宮橋のところで再びR51、新神宮橋を渡ったところから潮来佐原線、潮来I.C.のところで水郷道路へ左折して神栖の街中をR124で通り抜け、神栖の郊外の知手という交差点を左折してK117のもっと先にある交差点を右折してシーサイド道路というのに出ます。
このシーサイド道路が良い雰囲気なんですよ。R124は片側2車線(神栖市内では3車線)のまっすぐな道路で走りやすいんですけど、正直なところオートバイで走るには退屈。あと波崎の町内にはいると片側1車線になってストップ&ゴーが増えてだるい。その点、シーサイド道路はイマイチ面白みのないネーミングに反して、人気のない海岸沿いをそこそこにクネクネしながら走れるのでとても快適。途中から通行止めなのでK117にそれますけど(なんで通行止めなのかというのを調べるとこれがなかなか興味深い。w)、K117もここら辺では細い田舎道で風情があります。

で、図が銚子で食べたお昼。「ゆうなぎ」というお店。ここ何度も行ってるんですけど、営業しているかどうかがわかりづらい。近くにある漁業関連の会社などの地元の人が主に利用しているお店のようで、祝日だと営業していないときがあります。営業中の札が小さくて通りから見えないんですよね。でも地元の人向けらしく、価格はリーズナブルで量も十分。みんなラーメンとかカレーとか、普通のメニューを食べてます。銚子は観光地なので、いかにも漁港らしい見た目で入りやすいお店は混んでいたり高かったりしますから、いまさら観光というわけでもないわたくしにはこのお店の方が向いてますよ。
これはいわしのフライ定食(760円)ですけど、もう本当にいわしらしいいわしのフライでした。地元の食材らしく大変美味しかったです。

そういったわけで平地を220kmほど走った結果、燃費は27km/Lとでました。あれぇ、山道をかっ飛ばした昨日より燃費が悪いですよ。
まあ平地だからといってかっ飛ばしていないとは言ってませんからね。w
どうもエンジンが調子よくて、思いっきり加速したりスピードを出したりしちゃいます。気になった点としては、へたっていると診断されたリアサス。指摘されると気になって仕方がない。帰り道は波崎からR124を走りましたけど、道は広いものの路面はけっこうな荒れようでして、リアからの突き上げが気になります。新しいリアサスがとどくのが待ち遠しいですなぁ。

by namatee_namatee | 2019-09-15 21:26 | motorcycle | Comments(4)
Commented by ボニー at 2019-09-15 22:14 x
じゃあ銚子から九十九里を抜けて房総半島の先っちょの方へまったりと…
Commented by namatee_namatee at 2019-09-16 09:40
>ボニーさま
そっちは台風で大変ですよ。もうちょっと時間経たないと、ってやってると寒くなっちゃう。w
Commented by かつやん at 2019-09-16 13:20 x
ここ、ご飯の量が多過ぎる(^^;;
どんぶり一杯は食べられない...
Commented by namatee_namatee at 2019-09-16 22:43
>かつやんさま
確かに。w
でも定食屋さんってご飯が多い傾向のような気がします。先日、椎名さんのライブの帰りに入った品川駅の定食屋さんはここよりもっとご飯が多かったですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< とくに何もせず 帰還 >>