チキンレース

c0019089_20190019.jpg
さて、本日は椎名さんのアコースティックライブであります。
今は帰りの電車の中。台風とのチキンレース中であります。はたして逃げきれるのか。w

いつもの通り詳細は後ほど。
とりあえず耳寄りな情報は・・・今年もカウントダウンライブやるそうです。地獄のスタンディング再び。w

9/9追記
セットリストはこちら。いつもの通り、mixiの椎名さんコミュからいただきました。ありがとうございました。

M01:あなたとふたりで風になる
M02:ガールフレンド
M03:攻撃は最大の防御
M04:246
M05:あなたの名前
M06:だめよ!だめよ!だめよ!!
M07:空をあきらめない
M08:星空のシャワー
M09:そろそろやってみますか
M10:花火
M11:風の行方
M12:ラッキーDAY
M13:純
M14:この世で一番大切なもの
M15:Jungle Life

事前に明らかにされていた通り、要望が多かったものの前回のライブでは歌えなかった楽曲を中心に選んだということだそうです。歌えなかった理由としてはバンドの編成との相性みたいなものもあるらしいですね。やっぱりフルバンドならノリの良い楽曲をやりたいということなんでしょう。相当数の楽曲の中から30曲あまりを厳選しなければならないわけで、しかも貴重な機会になりつるあるフルバンド構成でとなると、これらの楽曲は選びづらいということなんでしょうな。とはいえ、どれも名曲だし落ち着いた感じの曲ばかりで好印象。個人的にはM11の「風の行方」が良かったかな。あとM09の「そろそろやってみますか」はおそらくライブでは2回目。しかも前回は今年の2月でして、その時は諸事情で参加できなかったため、わたくしとしては初めて聴くことになりました。
全体的な印象として、25周年ライブの時とアコースティックライブ、またこれらの楽曲がリリースされた当時と現在、それぞれ椎名さんの歌い方は異なっているのが興味深い。特に「攻撃は最大の防御」で、そういう印象を強く受けました。

台風とのチキンレースは無事に逃げ切りました。ライブの進行も台風対策ということで早めに・・・いや、普段とあまり変わらなかったような。早く進めましょうといいながら結局がgdgdな展開でした。w
往路の品川駅についた時点で20:45の特急のチケットを買っておいたんですけど、新幹線は19時過ぎ、在来線も21時には運休になるという噂で、電車が動いているかどうかヒヤヒヤものでした。でも今回は一人だったこともあって、晩御飯食べたりしても19:30には品川駅につきまして、19:45の特急に予約変更できました。おかげで21:30にはウチに帰り着くという早業。w

次回は450回目のライブということで、なにかイベントがあるとかないとか。ほかには上に書いた通り、今年もカウントダウンライブをやるそうです。あとFCイベントは来年になりそう・・・といったところですね。

by namatee_namatee | 2019-09-08 20:25 | music | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっと手を付ける。>イベント 手強い >>