インドア+アウトドア

さてサバゲ2日目。書くのを忘れましたけど、場所は戸隠のサバゲーフィールドESTATEさんです。
昨日と変わらず曇り空ですけど、ちょっと気温と湿度は高くなったか。まあ、いずれにせよ高地なので大したことはありません。
とはいえ、迷彩服を着て走り回れば暑いわけでして、そういう時はかき氷で体を冷やす・・・冷えすぎて寒いのなんのって。真夏のサバゲで熱中症気味の時には極めて効果的なんですけど、今日は寒すぎた。w
といって、シロップ(実はカルピスの原液)は何種類もあったし、図の通り本格的なマシンで作ったかき氷は大変美味しかったです。ごちそうさまでした。

今回の得物は予定通り、コン電のスコーピオンMOD.MとSLR AK74 SOLO 13.5" MID MLOK、あとハイキャパ5.1でした。AKはイマイチでしたね。ESTATEはインドア+外周のアウトドアの組み合わせなんですけど、インドア側から外を撃つとか室内で撃ち合うとかの場合、あのAKは微妙に重たくて長い。パワーはあるんですけどねー。ああいう場所ではパワーより取り回しですな。
というわけで、スコーピオンMOD.Mが活躍。初速を測ってみたら82m/s(0.2gBB弾・適正HOP)とかで、パワーは十分。加えて安定したHOP(特にフルオート時)で集弾性能はきわめて優秀。本当に良い鉄砲だと思います。>スコーピオンMOD.M
でも、やった感が強かったのはハンドガンのハイキャパ5.1でした。ハンドガン戦ではない普通のゲームで、長モノ相手にそこそこの遠距離で撃ち勝つという快挙。しかもハンドガン苦手&下手くそなわたくしが使って、ですからね。こっそりHOPパッキンをファイアフライの「うましか」に換えた甲斐がありました。w
接近戦ではレスポンスの良さと連射に強い大容量マガジンの良さが光ります。もう陳腐化してますけど、これも良い鉄砲だと思いますよ。>ハイキャパ5.1

昨日の晩御飯は昨年同様のBBQ。タイミング悪く土砂降りの大雨。屋根はあるんですけど、水気が吹き込んでくる。BBQはすごい火力なので、そんな水気は関係ありませんけど。たらふく肉と焼きそばを食って、あとビールも飲んで23時ごろ就寝。起床は6時半で朝食は7時半でございました。旅館の朝ごはんって必ずお代わりして食べすぎちゃいますよね。
それはそれとして、長い付き合いのサバゲの友人とああでもないこうでもないと駄弁るのは楽しいものです。その割に寝るのはそんなに遅くない。これが椎名さん関連の友人だと下手すると徹夜で話し込んじゃうんで、その違いがなんなのか、いつも不思議に思います。

最後になりましたけど、幹事さま&参加のみなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした。また来年。フィールドが崩壊しなければ。w

by namatee_namatee | 2019-07-14 21:43 | survival game | Comments(8)
Commented by バッズ at 2019-07-14 21:59 x
おつかれさまでした
天気が保ったのは良かったのですが、足下がどうにもorz

あと、あのAKはさすがに長すぎるw
Commented by namatee_namatee at 2019-07-15 16:53
>バッズさま
お疲れ様でした。
インドアとアウトドアで、どちらが安全ということもなく、決定的に有利な場所がない。ESTATEっていろいろアレだけど、実はフィールドとして良くできているんじゃないかと思い始めました。w

AKは長いというか重たかったですね。ハイキャパが一番使いやすかったです。
Commented by すわん at 2019-07-15 20:23 x

長距離移動と、いろいろお疲れ様です!
Commented by namatee_namatee at 2019-07-15 20:40
>すわんさま
お疲れ様でした。
いやー、330kmですから大したことはないです。むしろ道が混みがちなそちらの方が大変そう。(汗
Commented by マンモ at 2019-07-15 20:51 x
お疲れ様でした。今年も建物が崩れずに残っていたんですね。
前に行ったときには半分ほど屋根を修理していましたから、そのうちほとんど補修状態になりそうですけど

例のVSRを最近弄っているので、試射に行きたかったですわ。
Commented by fd-minimi at 2019-07-15 21:01 x
お疲れさまでした、また来年。
Commented by namatee_namatee at 2019-07-15 21:14
>マンモさま
ありがとうございます。
建物はあまり変わってなかったですね。本館と新館を結ぶ通路に壁ができて、外から撃たれっぱなしにならなくなったり、ちょっとした障害物の変化はありました。相変わらずカビ臭くてなんか出そうなのは変わりません。w
Commented by namatee_namatee at 2019-07-15 21:15
>fd-minimiさま
大変お疲れ様でした。楽しかったです。
今年もグレネードでやられずに済んだのは幸い。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒い。 長野で >>