運を使い果たす

本日は仕事。この時期はいつもそうですけど暇でした。Vespa PX125 Euro3で会社へ行ったんですけど、朝は天気良かったのに帰りは土砂降りという。雨具を着て走る羽目になりました。しかも雨具を着ると止み、脱ぐと降るという典型的なパターン。w

というわけで「タシュケント」でも落ちてこないかと「艦これ」のE3へ出撃しておりました。その成果(の一部)が上の図。面倒なので繋がった図で。w
やっと「海風」が落ちてきましたなぁ。初登場は2015年の8月だそうですから実に4年も経っている。これと「初風」は全く縁がなく、「天津風」とか「時津風」「雪風」「江風」は余るほどドロップしてきたのに、「海風」「初風」は全く音沙汰なし。イベントではそれなりに探していたんですけどね。
やっと「海風」が落ちてきたので、あとは「初風」を・・・「初風」は2013年の8月に登場か。6年も経っているのか。orz
2番目は今回のイベントで登場の海防艦「石垣」。特に海防艦にこだわりはありませんけど、これで海防艦と今回のイベントの新規艦娘が全て揃いましたので素直に喜ぶべきでしょう。
そして在籍3隻目の「同志でっかいの」こと「ガングート」もドロップ。「ガングート」は有能な戦艦ですけど、わたくしが欲しているのは「同志ちゅくらいの」である「タシュケント」なんですけどね。(汗
さらに「照月」まで落ちてきた。これも3隻目。こういうレア駆逐艦は捨てるに捨てられないから勘弁してほしいんですけど。最後は「長門」で、こちらは実に6隻目でございます。とはいえレアなのは間違いない。ここまでレア艦娘が連続で落ちてくるのは珍しい。多分「タシュケント」の分の運を使い果たしたと思われます。w

by namatee_namatee | 2019-06-22 21:48 | diary? | Comments(2)
Commented by 前田 at 2019-06-22 22:27 x
うちはフレッチャーはおろか、ジョンストンもおりませんが?
今日の朝やっとE5乙で終わりました、ここ数年甲に挑戦する気力も時間も惜しくなりましたw
タシケント欲しいんですけどねぇ(遠い目
Commented by namatee_namatee at 2019-06-23 21:15
>前田さま
ごぶさたです。w
わたしゃ甲はE1とかE2でも面倒くさいです。
海外艦は取れる時にとっておかないと、次はいつになるかわかりませんからなぁ。といいつつ、E3を周回していたら二隻目の「海風」がドロップ。w
名前
URL
削除用パスワード


<< とりあえず出来た。 心配事 >>