暑かった。(汗

本日はサバゲ。昨日の荒天が嘘のような快晴で暑いのなんのって。まだ体が暑いのに慣れてないもんだから、無理に動くとあっという間にバテる。w
チームメイトのタカ氏と一緒に某チームに混ざってCIMAXさんの定例ゲームに参加でしたけど、2人ともお昼過ぎにはヘタれてしまい、15時には撤収という有様。もう歳なので無理が利かないんですよ。orz

本日の得物は図のような感じでありました。
SRUのSNP Advancedはデビュー戦。性能は十分ですけど、本日は風が強くボルトアクションライフル向きのコンディションではありませんでした。戦果らしい戦果はなし。実戦での取り回しや弾道をチェックした感じで終わりました。
その反対にブースターを装着したSOPMOD M4(マルイ次世代)は大活躍。ブースターでブッシュや木々の間の敵を見つけやすくするという目的は十分に達成できました。この手のブースターの例に漏れず、アイレリーフが短めでゴーグルのレンズを接眼部に文字通りくっつけるような感じになってしまうんですけど、その位置でばっちり視野が取れ、鉄砲を支える点が両手+肩にゴーグルと1箇所増え、むしろ姿勢が安定するという。w
光学性能も十分で、ややこしい薮やバリケと樹木の折り重なったようなところでもちゃんと敵を見つけることができました。電動ガンですからボルトアクションライフルと違って連射して弾道を見ながら狙えるので、バリケの窓を抜くとか障害物の後ろに伏せている敵を鉄砲を傾けて撃つとか、いろいろと融通がきく。このSOPMOD M4で本日のヒットの大部分を取りました。
他にスコーピオンMod.MとベネリM3を持って行きましたけど、ほとんど出番はなし。

でも本日は敵が手強かったですね。最近流行りの電磁弁を使った鉄砲がいたようで、音もなくいきなりやられることが頻発。レンジで撃っているのを観察しましたら、弾道はまあ普通なんですけど、セミのキレと静かなのがやばい。噂には聞いてましたけど恐ろしいもんですなぁ。
そういったわけで、バシバシとヒットをとって調子に乗っているとどこからともなく飛んできたBB弾にやられるというのを繰り返しておりました。

最後になりましたけど、お付き合いいただいたタカ氏、おさそいいただいた某チームのみなさま、ありがとうございました&ありがとうございました。

by namatee_namatee | 2019-06-16 20:55 | survival game | Comments(2)
Commented by ボウコウ at 2019-06-16 23:26 x
きょうみたいな陽気でそんな置き方してると
デンデロレンに延びて曲がりますよ。
Commented by namatee_namatee at 2019-06-17 19:10
>ボウコウさま
そんなに?
ちょっと写真撮っただけなのに。orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 一歩前進 やっと取り付け。 >>