モデファイ経過

これは何かと申しますと、ルネッサちゃんのモデファイの一環としてテールランプを換えようと思っておりまして、どういうのが取り付け可能なのか検討しているところ。っていうか、試しに2つ買ってみたところ。w
ルネッサのテールランプはそんなに悪くはないんですけど、ちょっと大きいんですよね。こんな感じで。もうちょっと小さくしたい。直径よりも後ろへの出っ張り具合を少なくしたいんですな。

そういったわけで、適当なものを購入。最初に買ったのは右側の奴。見ての通り、ナンバープレートホルダーと一体になっていて、さらにテールランプ本体の下側にはフェンダーに取り付けるためのステイもある。なかなかよくできているなと思ったんですけど、横から見たランプの角度がイマイチ。フェンダーの上の方、つまりテールカウルに近い位置に取り付けるとランプが上を向いちゃう。同時にナンバープレートも上を向いちゃう。やんちゃな年頃ならとにかく、良い年したおっさんがナンバーカチ上げてってのは感心しません。w
バラしてランプだけ使うという手もなくはないんですけど、切った貼ったの加工が必要になりそう。
で、新たに買ったのが左側の奴。これはシンプルにテールランプのみ。オリジナルのテールランプが取り付けられているベースのようなものを流用すればすんなりつきそう。ただ、ちょっとシンプルすぎて、逆に間抜けな感じになりそうなのが心配です。w

ルネッサのモデファイは他にも、ウインカーのLED化、リアサスのモデファイ、錆びてきたリムをなんとかする(いっそのことHリムでホイールを組んでもらう?)などいくつかあります。予算や手間暇の関係もあって、全部終わるのはいつのことになるやら。まあ終わる前にルネッサそのものに飽きる可能性が濃厚ですけどね。w

by namatee_namatee | 2019-06-11 21:21 | motorcycle | Comments(2)
Commented by 保菌者のひと at 2019-06-11 22:28 x
んー、なんか小僧チックな気がするなあ。
Commented by namatee_namatee at 2019-06-12 15:00
>保菌者のひとさま
元に戻せるようにやりますから。w
名前
URL
削除用パスワード


<< あれぇ?2 良いことを思いついたと思ったら(ry >>