梅雨空

本日は仕事。天気予報によるとなっとーちほーは午前中は曇りで午後は降水確率50%ぐらいで雷雨やにわか雨がありそうとのこと。朝は確かに梅雨らしい降るか降らないか微妙な感じの空模様で、こりゃスクーターで出勤は無理だなということで車で出かけました。ところが、午後は雷雨もしくはにわか雨のはずだったのにむしろ晴れ間が出て、夕方にはすっかり良い天気になってしまいました。こんなことならスクーターで出かければよかったなぁ。orz

仕事だったので特にネタはありません。面倒臭くなって放置していた「艦これ」のイベント攻略を再開。E4であります。が、ギミックの解除が面倒臭いのと「札」の関係で編成を考えるのが大変だったので、「札」を考慮しなくて良い難易度「丙」でチャレンジ。そして無事にギミック解除してラスダンへ。これが微妙に沼る。あとちょっとのところでボスを沈めきれない。そういえば友軍艦隊が支援に来てくれるはずなのに、一向にやってくる気配がない。おかしいな、と思って調べたら、友軍艦隊支援のメニューをONにしないとダメだったんですね。
友軍艦隊支援スイッチをON(強力な方もON)にしてラスダン3回目に突入。支援に来たのは「ガンビアベイ」と「ジョンストン」と「サミュエル・B・ロバーツ」だけ。これはハズレですな。w
おかげでボスがのHPが10ぐらい残っちゃって失敗。修理その他もろもろ整えて再度アタック。今度は前述の3人に加えて「阿武隈」とか「陽炎」とか6隻のフル編成の支援艦隊がやってきてくれまして、無事にS勝利で爽やかに突破であります。ウチの艦隊の実力ではイベントの深い海域では難易度「丙」がちょうど釣り合っているようです。w
現在はE5にこれも難易度「丙」でチャレンジし始めたところ。最初のゲージに重量級の編成をぶつけております。ネットで調べて参考にさせてもらった編成は「甲」のものでしたので第二艦隊がカットイン中心の装備。ちょっとやってみた感じでは「丙」ではそこまでカットインに頼らなくてもなんとかなりそう。大体が参考にした編成だとほぼ全ての艦娘が運の改修がされていて、ウチみたいな弱小艦隊とはレベルが違いすぎます。orz
ちなみにE4にしてもE5にしても珍しい艦娘は一切ドロップしておりません。いつものことであります。w

図はそういうこととは関係ない。ツイッターで友人がRTしていたのを見かけて、面白そうなので買ってみたもの。これはネッシーの形の「レードル」、「お玉」であります。この通り、足がついていて自立するのが特徴。Amazonで買ったんですけど、レビューでは自立しないなどと言われてましたけど、この通り、ちゃんと自立します。これだからAmazonのレビューは(ry
もっともこのお玉の真骨頂は鍋の中のシチューとかカレーとかに漬けた状態です。こういう感じ。w
周りにあるコースターはずっと昔にイギリスへ行った時に立ち寄った「Loch Ness Centre and Exhibition」で買ったもの。ネッシーつながりです。

by namatee_namatee | 2019-06-08 22:18 | diary? | Comments(2)
Commented by バッズ at 2019-06-08 22:47 x
E4の遊軍は、両方ともONにしてるのに良いのがほぼ来ませんorz
おかげでSが取れずフレッチャーがこないorz
Commented by namatee_namatee at 2019-06-09 13:20
>バッズさま
2回しか支援してもらってませんけど、なんか微妙ですよね。>友軍艦隊
そして確かにE4は微妙にS勝利がとりづらいという。orz
名前
URL
削除用パスワード


<< あれぇ? 週末にすること >>