完成度高い。>フィット

特にネタはない。最近の画像を漁っても「艦これ」のスクリーンショットばっかり。w
E3は攻略前はそれなりに珍しい艦娘がドロップしてたんですけど、攻略したら途端に普通の艦娘しか落ちてこなく・・・あ、「神鷹」が落ちてきた。これまた始末に困る艦娘ですよ。w

図は新しい社用車のホンダ・フィットでございます。フィットなど珍しものでもなし、そこら中にいますけど、これがこういう見た目と裏腹に大変ずっしりと落ち着いた乗り心地で驚く。乗り心地同様にステアリングのフィーリングも落ち着いてます。それでいてステアリングを切っての反応が鈍いということもない。むしろ切った分よりやや切れ込むような感覚さえある。前輪が発生したスリップアングルがそのまま減衰なく方向を変える力になっている感じとでも言うのかな。コーナーリングスピードは速く、それでいて安心感も十分にあって快適。
あとハイブリッドなのでモーターで走る時は静か。いやエンジンで走る時も十分に静かです。加速も速い。前にも書きましたけど、上り坂にも強い。7段のDCTですので、変速時にわずかながらショックがあり、シフトダウンするとわかるわけですけど、上り坂になっても平地のギアのままぬるーっと上がっていっちゃう。1.5L+モーターで137psだそうですけど、もっとパワーあるように感じますな。
その割に燃費もよくて、8日間使った現在で27.2km/Lとでました。適当に運転している割には良い燃費。さすがハイブリッド。
その他は・・・わたくしにはあまり関係ないんですけど、リアシートとかラゲッジスペースが広い。特にリアシートの下なんてなにもなくてがらんどうという。センタータンクレイアウトの威力を実感しました。これはすごい。エアコンや小物を放り込んでおくスペースなども充実しております。全体的に前任の日産・ノートより大人びて高級な車と感じました。っていうか、ノートってかなり安っぽい作りだったんだなぁと。(汗

by namatee_namatee | 2019-05-29 21:45 | car | Comments(6)
Commented by S15 at 2019-05-30 06:55 x
ホンダセンシングはどうですか?
Commented by namatee_namatee at 2019-05-30 07:26
>S15さま
このフィット、納期の関係でホンダセンシング無しなんです。orz
Commented by 15 at 2019-05-30 10:16 x
なしってあるんですか。知らなかった
Commented by namatee_namatee at 2019-05-30 22:31
>15さま
一番下のと二番目のにはメーカーオプションだったような気がします。>ホンダセンシング
もうちょっと時間に余裕があれば付けられたんですけど。もっともナビゲーションもつけてくれなかったんですよ。けち臭い。>会社
Commented by 15 at 2019-06-03 07:02 x
ナビくらいつけてもいいのに・・・
ケチな会社はいやですね・・・
Commented by namatee_namatee at 2019-06-03 20:27
>15さま
リースなんで、ナビなんて月割のリース料にしたらいくらも変わらないはずなんですけどね。orz
なぜかそういう細かいどうでも良いところにこだわるんですよね。>ウチの社長
名前
URL
削除用パスワード


<< ハンドガン苦手。(汗 小休止 >>