真面目にサバゲー。

本日はサバゲ。某チームの貸切にお誘いいただいて参加。某チームの貸切ゲームは「ガチって言うと人が来なくなるから言うな。」と口止めされているんですけど、マジでガチです。w

大体が発射音がまばらですもん。みんな必要なだけしか撃ちませんから。おまけに本日のフィールドはBeamさんの一番奥のAフィールドでして、これがまた近頃では珍しく藪ばっかり。おかげで敵が見えないのなんのって本当に見えない。動くか撃ってもらわないとどこにいるのかさっぱりわかりません。orz
仮にチラッと見えたとして、すかさず撃ち込んでもバリケやブッシュに上手に潜り込んでいるのでなかなか当たらない。これは手強い。少なく見積もって定例会の10倍は難しい。バリケにせよブッシュにせよ平気でスイッチして撃つし。なんなんだろ、この人たち。w
そういうメンバーばっかりでヤラレっぱなしのゲームがつまらないかというとそんなことはない。手強いのはお互い様と思えば、どうやれば自分が相手に最大のプレッシャーをかけられるかと一生懸命考えますからね。ぬるいゲームだと適当に流しちゃって戦訓にならない。この歳になってなにかで手加減なしにやられて、しかもそれが次のノウハウになるなんてことはそうそうありませんよ。

というわけで、今回は図のSLR AK74 SOLO 13.5" MID MLOK(あ、セフティがonだ。(汗)とAAC T10(でも中身はPDIパーツ満載のVSR)で参戦。あとP90も持って行きましたけど、場違い感があったので1戦しか使いませんでした。なので午前中はSLR AK、午後はほとんどAAC T10で過ごす。
前述の通り、チラッと見えた人影にフルオートで撃ち込んでも自分の場所を晒してしまうわりに敵が獲れるとも限らないので、慎重に撃たないといけません。それならボルトアクションライフルでも変わらないんじゃ?ということで、午後からはAAC T10だけしか使わなくなりました。w
まあ敵をスコープではっきりと確認してしまえば連射ができないボルトアクションライフルでもなんとかなる。あるゲームでは確変が来まして、3人連続(全員ヘッドショット)で獲りました。しかもバリケの左側から、つまりスイッチして撃ってですので、これはかなり頑張ったと言えますよ。
次のゲームで迂闊に前に出て袋叩きにあい、ブッシュに這いつくばって逃げ回る(しかも結局やられる)という醜態をさらしましたけどね。orz

それにしても久しぶりにブッシュの中を匍匐とかしましたよ。おかげですでに筋肉痛がきてます。階段の昇り降りが辛い。w
というわけで、お誘いいただいた某チームのみなさま、お疲れ様&ありがとうございました。

by namatee_namatee | 2019-05-19 20:50 | survival game | Comments(2)
Commented by LEO at 2019-05-19 21:37 x
お疲れ様でした。
ノウハウになってるならなによりでw
ガチじゃないすよw真面目に遊んでるだけー。
Commented by namatee_namatee at 2019-05-20 14:06
>LEOさま
お疲れさまでした。

>真面目に遊んでるだけー
確かに。手抜き無しですからね。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三役揃い踏み 場違い >>