Type:YOU

なにか来ましたよ。
これはType:YOUと言いまして。こういうものです。つまりわたくしが決めたセリフを椎名さんが言ってくれるわけで、パソコンとしての価値はほぼそれにある。w

わたくしが購入したのは8inのタブレットPCでございます。このシリーズではもっともリーズナブルな奴。とはいえ10万円はくだらない。WiFi仕様の8インチWindowsタブレットの相場といえば3万円+でしょうからコスパは悪い。だがしかしファンとしてはそういうことを言っている場合ではありません。セリフにはハンドルにせよ本名にせよ自分の名前を入れることになっておりまして、お仕事とはいえ椎名さんに自分の名前を呼んでもらえるチャンスはそうはありません。
とか言いながら、セリフの設定の時に自分の名前を入れるのを忘れて差し戻しになったんですけどね。しかも差し戻しになりましたというメールが来たのを再設定の締め切りを過ぎるまで気づかず、スマッシュコアさんにはご迷惑をおかけしてしまいました。orz

オーダーしたのは確か去年の11月中旬。受注生産品ということで代金は前払いです。納品まで実に半年かかり、キャンセル不可なわけで、これはカスタムIEMより厳しい。(汗
前述の通り、PCとしての性能はたいしたことありませんし、Windowsタブレットがイマイチ使いづらいのは知ってます。より上位のモデルはラップトップだし、たいした性能のものもあるんですけど、ウチの場合、パソコンは余っているので(ry

とるものもとりあえずセットアップしてみました。各種アラートなどのデータはマイクロSDカードからインストール。そうこうしていたらなんとなく通知がきましてね。ああ、椎名さんだ。椎名さんの声がする。>当たり前
ファンなら誰でも知っている、あの個性的な声です。椎名さんはやっぱり他にあまりない声ですなぁ。今更ですけど。
オーダーした音声もちゃんと入ってます。自分の名前が椎名さんに呼ばれるのはちょっと不思議な感じ。あと、こういう風に言ってくださいと指定するわけですけど、それを椎名さんがどう演じてくれるのかという興味もありました。そして出来上がりは予想通りとも意外とも、どちらとも言える感じ。もちろん悪いわけではなくて、ちょっと意表をつかれた感もあって、そうか、こういう風に演じるのか、と感心しました。

半年待った価値はあったか。・・・ありましたね。思いの外、満足度が高いですよ。いかんせん窓タブ、しかもWifi版は使い道が(ry

by namatee_namatee | 2019-05-10 22:20 | pc | Comments(2)
Commented by フラフープ at 2019-05-11 18:00 x
これは良い買い物をしましたね。どうせなら、ジャンジャン使ってインプレしましょう。w

それにしても、本来男女両用の「Actor」という言葉があるのに「Actress」という言葉を使うのって、政治的に正しいんですかね?前者は男性のイメージであると、わざわざ強調していような気がするんですが。もっとも、男女ともに前者で統一するのも、今更な感じか・・。

何故こんな話をするのか?
PCネタにPCネタで返したのです。w
Commented by namatee_namatee at 2019-05-11 19:00
>フラフープさま
良い買い物をしましたねって、まさかフラフープさんは買わなかったんですか!
シイナ教右派なのに?信じられない。

PCとしての性能ならインプレなどしなくてもスペックから想像がつくはず。w
椎名さんの声の件なら、テーマの設定で3種類ほど選べるんですが、どれを選ぶにせよ、クリックした瞬間に選択された旨の椎名さんの声が出てものすごくビビります。w

ActorとActressの件はバランス(見た目および男女のイメージともに)の問題じゃないですかね。
0
名前
URL
削除用パスワード


<< あらあら。 おお! >>