これは良いもの。

唐突に我が社に導入されたコーヒーマシン(ドルチェグスト)とウォーターサーバー。これ、ウォーターサーバーの上にドルチェグストを置いただけじゃなくて一体化してます。ドルチェグストの水はウォーターサーバーから供給されるようになっております。なのでドルチェグストにいちいち水を入れなくても良いという。賢い。

コーヒーの味の方はというと最初に飲んだのは「リッチブレンド」とかいうのでしたけど、どうも苦手な系統のコーヒーでしたなぁ。(汗
リッチというだけあって濃いめの味わいで、この手のポーションタイプにつきものの違和感がより強調されている感じ。特に苦味が強いところへ、機械が新しいせいか、なんとなくコーヒーとは違う香りというか匂いが感じられました。普通に作った奴をちょっとお湯で薄めると飲みやすいと感じました。
他にカフェオレのポーションがあったので飲んでみましたけど、こっちは違和感がない。いや違和感がないといってもドリッパーで淹れたコーヒーのようにはいきませんよ。ファミレスのドリンクバーと同じような感じで違和感がない。これは美味しいと思いました。

もちろんウォーターサーバーとしても使えます。冷たい水と結構な暖かさのお湯がでて便利。ブーストボタンがあるのでお湯はもっと熱くできるのかも。コーヒーはそうガバガバ飲めませんけど水なら普段からいっぱい飲んでいるので、自前で2Lのペットボトルの9本セットを会社に置いてましたけど、これのおかげでその必要がなくなりました。助かる。水は濾過水とかいう奴で天然水とは違うタイプです。今までは天然水でしたけど、これでも別になんとも思いませんな。まあ、わたくしは味覚音痴ですからね。w

わたくしは人事異動で総務の人間ではなくなったので、こういうものの導入には縁がなくなりました。なので好き勝手に美味い・不味いと文句を言えるようになって、むしろ気が楽です。w

by namatee_namatee | 2019-04-11 22:02 | diary? | Comments(2)
Commented by FD-MINIMI at 2019-04-12 13:23 x
よしテプラを貼ろう
Commented by namatee_namatee at 2019-04-12 15:42
>FD-MINIMIさま
いやけっこうマジでテプラ貼りたいですよ、これ。
左下のスイッチが入っていると水が出ない。スイッチ類があっちこっちに散らばっているので、なれないと戸惑います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 無念。orz カオス >>