後始末とタダ働き

本日はお休みですけど、昨日の事故でノートくんを知り合いの修理工場に送りつけてあるので、それの後始末。
18時過ぎに事故して、現場検証が終わったのが18時40分ごろ。レッカーが来たのが19時ごろで、ゴルフ(もしかしてパサートかも)の移動に手間取って一通りの処置が終了したのが19:30ぐらい。現場から目的地の修理工場まではレッカーだと1時間はかかる。その時間では普通の修理工場ならしまっちゃっているわけですけど、まあそこは知り合いということで開けておいてくれるとのこと。そういう迷惑をかけたので、お礼と修理の依頼の段取りをしに出かけたという次第であります。物損とはいえ、事故の後始末は面倒ですなぁ。orz
ノートを2台連続で廃車すつのはさすがに心が痛むので、今回はできるだけ修理の方向で、とお願いしてきました。前回同様、損傷は廃車か修理か微妙な線。まあダメだったらダメでいたしかたありませんけどね。リース車なのでリースの解約とか違約金の支払いとか、もちろん保険でカバーされますけど、なにかと面倒事が増えるのであります。

一通り手はずを整えて、あとは月曜日に保険会社の担当者が決まって連絡をもらってからとなったので、ちょっと会社によってタダ働き。w
役所への報告書類の作成が滞っているので、それを片付けようと思いまして。統計の資料的なものなんですけど、これが全くもってなにを基礎にしたら良いかわからない、適当に作っても誰も検証のしようがない、なんともいえないナンセンスな報告書なわけで、ここまでいい加減な書類を作ったのは初めてです。w
ちょっと前に厚生労働省の統計不正でもめてましたけど、この資料も相当なもんですぜ。嘘は書いてませんけど、どうやったって検証不能な要素があり、それが結果にちょっとでも混ざると全体が意味がなくなるという種類の資料。最初は真面目にやってましたけど、途中でバカバカしくなっていろいろとおっつけてでっち上げ(ry

タダ働きは昼前に切り上げ、あとは適当に雑務を片付けて15時ごろに退散。タダ働きですから堂々とゲームしていられます。w
図はそうやって遊んでいたときの一コマ。「対魔忍RPG」ではまたしてもイベント中なのですけど、そのイベントの新キャラ(SRですから最上級のレアキャラ)がゲームのドロップやゲームで集めたチケットで回すガチャで落ちてくる。「艦これ」と違って「対魔忍RPG」では同じキャラを複数持っていても特に良いことはない。「艦これ」だと轟沈させちゃったときのために珍しい艦娘は予備を持ったりしますけど「対魔忍RPG」ではそういう概念はない。重複したらまとめちゃってスキルレベルやラックをあげるのが普通のようです。なのでSRのキャラでもこの通り、3つもまとめて強化の素材に使っちゃう。豪勢な話ですな。w

by namatee_namatee | 2019-04-06 21:38 | diary? | Comments(4)
Commented by ボニー at 2019-04-08 11:04 x
あたしゃお宅の近所のTRIALで¥1,990のドラレコを買いました
Commented by namatee_namatee at 2019-04-08 21:19
>ボニーさま
ちゃんと写る?
Commented by ボニー at 2019-04-08 22:07 x
知らん
なんか起こるまで見ねぇし
Commented by namatee_namatee at 2019-04-09 21:43
>ボニーさま
テストしておかないと肝心な時に役に立たないんじゃないかと。そういえばウチにも2,980円で買ったドラレコもどきがありますわ。ちゃんと写るけど、ただ録画しているだけなので、事故ったら自分で録画を止めないとダメというシロモノ。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 掘り出し物 うひー >>