疑惑

いきなりネタがない。なのでどーでもいいネタ。

椎名さんのライブの前日、持っていくものを確認しておりましたらば、非常用のモバイルバッテリーが見当たらない。絶対に必要かというとそれほどでもないんですけど、スマホはとにかくタブレットとか、充電するのを忘れちゃう時がありまして、そういう時のために最低1個は持っているようにしているんですよ。>モバイルバッテリー
というわけで、Amazonで適当なのを買ったのが図のブツ。で、慌てて買ったのでレビューなどをよく確認しなかった。改めてレビューを眺めてみると、表記通りの容量がない疑惑が。(汗
表向きは24,000mAhをうたっているんですけど、実際はその半分ぐらいとか、1/4じゃないかとか。そうか、モバイルバッテリーってそういうことがあるのかと目からウロコであります。w
たしかに見た目じゃわかりませんからなぁ。この残りの容量の表示が具体的で便利そうだったので選んだんですけど、どうもそれもいい加減らしい。まあ、実際に使ってみてどうなのかを判断すべきでしょうから、まだ使えないというのは早計ですな。
実はわたくしの場合、モバイルバッテリーは前述のようなタブレットに充電するのに使うよりもサバゲの時にコンパクト電動ガン用の小さいLiPoバッテリーを充電するのに使うことが多いです。バッテリーチェッカーでLiPoバッテリーの残容量を確認して、このモバイルバッテリーで充電した本数をかけて、残容量と見比べてみればこのモバイルバッテリーの本当の容量がわかるはず。今度やってみましょう。

他には・・・「艦これ」の節分任務、やっと拡張任務が終わったと思ったらまた復活してやがる。ウィークリー任務だったのか。もうやらなくて済むと思っていたのに。これは予想外。orz
特に最後の拡張任務が厳しいんですよねぇ。5-4と5-5のボスでS勝利が達成条件ですけど、5-4はとにかく5-5はなぁ。ボス一個手前からレ級とのガチ勝負で、本当に通常海域かと疑いたくなるほどの大破率。ボス戦でレ級eliteが2隻いる編成を引くとウチの戦力でS勝利は無理。みんな、どうやって突破してるんだろ。(汗
まあ、今回は海域を開くところからじゃないので前回よりはまだマシではあります。先週末の最初のチャレンジの時は5-2のゲージ割るところから始めなければならず、夜戦の連続や支援艦隊の運用で莫大な資材を使ってしまいました。イベントが終わったばかりなのに、またイベントやっているような体制でしたからね。
いやでも節分もイベントといえばイベントか。w

by namatee_namatee | 2019-01-28 22:48 | diary? | Comments(2)
Commented by バッズ at 2019-01-29 05:20 x
5-5はきついですorz
Commented by namatee_namatee at 2019-01-29 12:43
>バッズさま
ゲージは割れるけどS勝利がとれぬ。orz
名前
URL
削除用パスワード


<< いまはむかし 悪魔の選択 >>