人生初の

これが「詫び石」か!w
「対魔忍RPG」でなにか不具合があったらしく、メンテ後に「対魔石」を3個いただきました。ゲームの経験が乏しいもので、生まれて初めての経験であります。w
だいたいが「対魔忍RPG」は大変に重たいゲームでして、なにかするたびになにかをロードするもんで待たされるのなんのって、これは「艦これ」の軽さと対照的。もっとも「艦これ」も初期のブラウザ版はかなり重たかった上にむやみに流行ったもんだからアクセスが集中してサーバーに繋がらないなんてのはしょっちゅうでした。その時に出るこれが見ての通り猫を吊るしているので「猫吊るし」と呼ばれ、それから転じて接続できない状態、エラーで接続が切れた状態を「猫」と言うようになったそうな。w
リンク先の説明を読んでみると「猫吊るし」が見れたのは初期の「横須賀鎮守府」の時代だけだったようで、さんざん見させられたわたくしは古参といえば古参なんでしょうけれども、その実、真面目にやってないので今だに司令部レベルが(ry

「対魔忍RPG」に話を戻すと現在はレイドボスと戦うイベントが進行中であります。レイドボス戦はスピードが命。自分で見つけたレイドボスでももたもたしているとどこからともなくやって来た誰かにMVPを横から掻っ攫われてしまいます。なので強力で速いアタッカーを揃えておかないとダメでして、その点で集中的に育成を続けてきたウチはまあまあ充実してまいりました。以前はMVPを取られるばかりでしたけど、今では逆に後から乱入して3位以内には入れるようになりました。このMVPを横取りするのって、病み付きになりそうなぐらい楽しい。w
ただLVの極端に高いレイドボス相手の場合が問題で、強力な攻撃を食らうとヒーラーや装備のHP自己回復が間に合わない場面があるので、いわゆるデバフを使う必要があるらしいんでんすけど、発展途上&脳筋なウチにはそういう高度なキャラがいない。なんかこないかなということで、ガチャを回していたら都合よく強力なデバフ特化ユニットが落ちてきました。が、当然ながら1から育成なので、実用になるまでに今回のイベントは終わってしまうという。orz

「艦これ」はなにをしているのかというと、節分任務を消化中であります。現在は節分拡張任務というのにとりかかっているわけですけど、これが5-4と5-5のボスにS勝利が達成条件。いやー、ウチはまだ5-2を終わらせてな(ry
仕方がないので5-2からクリアし始めましたよ。5-2はまだよかった。問題は5-3で、夜戦で大破ばっかりで全然進まない。道中に支援艦隊を入れる必要があって、資源がつらいし、そこまでしても大破する。通常海域なのにダメコン使うレベルで大変。>5-3
道中にも決戦にも支援艦隊を出してやっと1回S勝利したところです。あと4回もこれをやるのかと思うとうんざりですよ。(汗

by namatee_namatee | 2019-01-24 21:48 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 想像以上 今さら振り返る >>